• 締切済み

クオークからのPDF書き出し

QuarkXPress4.1上で、PDF書き出しをするためにXTensionの「PDF Filter」ファイルをXTensionフォルダにコピーしたのですが、クオークを起動させる際に「Assertion (lpBuf ! = NULL) failed in "FileCore.cpp" on line 275」と表示されて、そのまま反応が無く、再起動を余儀なくされます。「PDF Filter」ファイルを外せばこれまで通りに動きます。 クオークのデータを加工する仕事で、今後の作業方法を考案中なのですが、行き詰まってしまいました。原因と対処法をご存じの方、何卒ご助力願います。 動作環境は、 MacG3、OS9.0.4、(Acrobat4.0)です。

• JAKQ
  • お礼率82% (52/63)

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

クォークは専門外なのですが・・・。 クォークからプリントでファイルに書き出しでPS(ポストスクリプト)を選びAcrobat Distillerで変換すればPDFを作成できるはずです。

JAKQ
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 早速試そうと思ったのですが、クオーク上で「プリント」「ファイル書き出し」「PS(を選ぶ)」等の実行のやり方がわかりません。よろしかったら詳しい操作方法を教えていただけますでしょうか? また、教えてくださった方法で作成したPDFと「PDF Filter」を使用して作成したPDFとでは何か違いはあるのでしょうか? ぶしつけな質問の仕方で申し訳ありません。