• 締切済み

地図サービス

ヤフーやグーグルの地図をプリントアウトした時、方角って上が真北になっているんでしょうか?

• tsline
  • お礼率44% (108/241)

みんなの回答

noname#26507
回答No.2

#1です マピオンは真北を向いてます… yahooは曲がってますね 表示しやすさだけを考えたからでしょうかね? http://www.mapion.co.jp/

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
回答No.1

地図は北が上と決まっていますので~とりあえず今まで横向きに印刷されたことはありませんネ(方角が90度変更されるような表示での印刷と言う意味。プリンタの用紙の設定が変更されていなければ…用紙の向きを中心に考えると違う回答になってしまいます…)

tsline
質問者

補足

全国図を見ると真北は若干右に傾いています。 正確な16方位を出したいのです