• ベストアンサー

IE6での画面表示で困っています

IE6で次のページを表示させると最大画面では なく小さな画面が現れます。その都度最大化をす るのが煩わしく困っています。この現象は数日前 からでそれまでは常に最大の画面が出てきていま した。常に最大画面が表示させる方法があれば教 えて下さい。 OSはWIN XP HM SP2です。

• F650S
  • お礼率88% (53/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

次のページを表示したときに出るウィンドウを 手動で最大化して(ウィンドウ境界のドラッグ)から ctrlキー(あるいはshiftキー)を押しながら 閉じるボタンで閉じてください。 次回からその大きさで開くはずです。 ネットサーフィンしていると、 時々大きさが指定されてしまうことがあるので その都度上記作業で記憶させましょう。

F650S
質問者

お礼

回答有難うございました。パソコンを 訓練することで解決できることが分かり ました。しっかりと訓練します。

その他の回答 (1)

• lego2000
回答No.1

ウィンドウの青い枠のところをドラッグして広げるか、一番上の太い枠の上で、右クリック、サイズ変更。 そして、ウィンドウを閉じるときは必ず、赤ペケ印で閉じてください。1回でならなくても、何回かしていると、学習して保持するようになりますよ。

F650S
質問者

お礼

回答有難うございました。 パソコンの学習で解決したします。