• ベストアンサー

漢字を変換すると真っ黒になり、何に変換されたかが、見えなくなりました。

漢字を変換するとその部分が真っ黒になってしまいます。変換されるまで、何に変換されたかわからなくなりました。以前はそうではなかったので、どこか触ればよいのだと思うのですが、やり方がわかりません。わかる方、教えてください。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MS-IMEを使用しているとして、どのバージョンか判りませんが以下の 設定の確認をしてみて下さい。 IMEの[プロパティ]→[全般]タブの[設定]ボタン→[色]タブの[背景の色] ここが[黒]になっているのでしょうから[自動(背景)]にします。

kereta
質問者

お礼

IEは7.0です。メモ帳とかに書くときは普通なのですが、ここの「教えてgoo」に書く時だけがおかしいようです。ありがとうございました。

kereta
質問者

補足

今日(12/11)は、直ってます。ありがとうございます。(お礼の後に書いてます。)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

まずは辞書を修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112 それでも駄目ならパソコンをリカバリして下さい。

kereta
質問者

お礼

ありがとうございました。