• ベストアンサー

ホタルイカ祭をやっている所教えてください

以前、母がラジオでホタルイカ祭という物の取材している番組を 聞いていたらしいのですが場所を聞きそびれたらしく その場所について教えて頂きたいと思います。母が覚えているのは  ホタルイカの水揚げ量がかなりある 2~3週間前にホタルイカ祭をやっていた 兵庫県から車で3時間以内で行ける おそらく日本海側   場所について知っていらっしゃる方よろしければ回答お願いします。 また実際に行かれた方がいらっしゃいましたらその感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホタルイカといえば、富山湾です。 検索してみたらありました。 メニューのところに「ホタルイカ祭り」あります。

参考URL:
http://www.micnet.ne.jp/hotaru-n/museum/
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 参考URL見させて頂きました、ありがとうございました。(^o^)