• 締切済み

DVDにvobファイル追加

正確に言えば、VIDEO_TSっていうフォルダがありますよね そこに、vobファイルを追加したいです、そのまま フォルダに、移動させていいんですか?よくわかりません 何か、追加するようなフリーソフトがあったら教えてくれませんか お願いします OSはXPです

みんなの回答

noname#175529
noname#175529
回答No.3

オーサリングし直さないとだめです。

• cliomaxi
回答No.2

追記出来る出来ないに関わらず無理です。 -RAMの様にVIDEO_TSフォルダに追加すること自体は出来ますが、その前の状態となんら変わりないものです。 これはそのVIDEO_TSフォルダの中身を見れば解ると思いますが、拡張子がIFOだのBUP等があります。 前者はインフォメーション=これには音声情報やチャプター情報や字幕情報等が収められています。 追加したVOBファイルの情報は無いのです。 後者はバックアップ=IFOファイルのバックアップです。

koinobori_
質問者

お礼

つまり、IFOファイルは書き換えができないということですか ありがとうございました

noname#78947
noname#78947
回答No.1

情報が足りません。DVDは自分で作ったものですか?パソコンはDVDの書き込みに対応していますか?書き込みしたいのはDVD±Rですか?DVD±RWですか?補足をお願いします。 一般的な回答ですがDVD+R/-Rの場合は追加は出来ません。これは1度しか書き込みできないので作成したときに追記可能な状態にしていないと追加不可能です。DVD+RW/-RWの場合は追加は出来ませんが全て消去してからまた書き込むことが出来るので方法次第では可能です。DVD-ROMは書き込みできないので追加不可能です。DVD-RAMはそのまま移動するだけで追加可能です。 多分、動画を追加したいということだと思うので使用しているメディアはDVD+R/-Rだと思います。その場合は追加できないので新しく作り直してください。

koinobori_
質問者

補足

あ~すいません、私が言ってるのは、パソコンの中なかにVIDEO_TSフォルダ(DivX To DVDで作ったもの)があって、それに、vobファイルを追加したいってことなんです すいませんでした