• ベストアンサー

めちゃくちゃカッコいいバンドを教えてください

皆さん、こんばんは。 皆さんが思う、とてもカッコいいバンドを教えてください。 (シャウト系は少し苦手です・・・。) 僕はELLEGARDENとSUM 41がカッコいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.5

解散しちゃったけどBARBEE BOYS 消息不明だけど千年COMETS、D-PROJECT 活動停止中だけど爆風スランプ、TM NETWORK 他のV系に押されているけどBUCK-TICK、PENICILLIN あんまり目立たないけどサンタラ、クラムボン あとは米米CLUB、クレイジーケンバンドがカッコイイかな。 最近はナナムジカやニルギリスもいいかなーって思います。

kimu_elle
質問者

お礼

cherrymoonさん、お返事ありがとうございます。 「けど」多おいですね~(笑 たくさん紹介してくれてありがとうございます。 全部聞いてみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

エルレガーデンの最近の曲は「これって洋楽?」と聞き間違えるほど海外のバンドの影響受けてるように思います。 エルレに似ていると思ったバンドはBlink182とNew Found Gloryですね。 最近のメロコアでシャウトが入っていないのは珍しいですけどね。。。

kimu_elle
質問者

お礼

kureopatraさん、お返事ありがとうございます。 メロディーも発音も、ホントに洋楽みたいですよね、エルレ。 声も綺麗だし。大好きです。 New Found Gloryはたまに聴きますよ!アレはカッコいい! Blink182、聴いてみます。

• wyco
回答No.7

ストレイテナー Northern19 ACIDMAN かっちょいいと思います。(くるりもすきです。。。)

kimu_elle
質問者

お礼

wycoさん、お返事ありがとうございます。 もう何回目でしたっけ?お返事もらったの。 何度も何度もすみません・・・・。 全部、聴きました!、はい。 チョーカッコいいですよね~。 でもNorthern19はあまり聴いた事がないので聴いてみたいと思います。

• clint33
回答No.6

SUM41は僕も好きです!! SUM41が好きなのならThe Offspringも聴いてみてはどうでしょうか?似た感じでカッコいいですよ! あとはHard-Fi、ニルヴァーナなんかもオススメです。

kimu_elle
質問者

お礼

clint33さん、お返事ありがとうございます。 お!SUM 41好きですか! あら、The Offspringって聞いたことあります、名前は。 カッコよさげなので、聴いてみたいと思います。 Hard-Fi、ニルヴァーナも聴いてみます。

• No0-SID
回答No.4

SlipKnoTかな~ パフォーマンスが凄いし音も重たい。

kimu_elle
質問者

お礼

No0-SIDさん、お返事ありがとうございます。 おぉ、ヘヴィーですね!カッコよかったです。 マスクこわ・・・

回答No.3

「吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ」 大人のバンドです。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1150239/index.html
kimu_elle
質問者

お礼

kokusaibandさん、お返事ありがとうございます。 大人のバンド、味わってみようと思います。

• hibernant
回答No.2

わー!私もELLEGARDEN大好きです!! 夏フェスで見て 生の迫力に圧倒されました… 先月発売のアルバムも モチゲットしましたよ☆ 私がカッコイイと思うのは the band apartとかACIDMANとかですかねー いずれもライブに行ったんですが とっても良かったですよー☆ あとは heも気になってます!

kimu_elle
質問者

お礼

hibernantさん、お返事ありがとうございます。 お!エルレ大好きですか!! メッチャカッコいいですよね~。 生、見たことないんですよ~~。 でも、ファンは3年間やってます。アルバム、カッコいいですよね! あ~、ACIDMANはすごいですよね~。 なんていうか、、、、とにかくすごいです!3ピースとは 思えない・・・・。 the band apartも英語ですよね? 聴いてみます。

回答No.1

BUMP OF CHICKEN と THE BLUE HEARTS(現ザ・クロマニヨンズ) が好きです!

kimu_elle
質問者

お礼

u_keyyy_2006さん、お返事ありがとうございます。 BUMP OF CHICKEN、僕も大好きです! カッコいいし、歌詞がいいですよね~。 THE BLUE HEARTS、聴いてみます。