• ベストアンサー

ローカルフォルダに自分で作ったフォルダが消えた

ローカルフォルダ内に自分で作ったフォルダがある日突然消えてしまいました。復元する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.3

OutlookExpressだとして 以前フォルダやメールがある日突然消えた時に試した方法です 全てとはいきませんでしたが、かなり戻りました これで直る場合がありますよ 参考までに

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6706-0148
mori1000rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何処まで復旧するか分かりませんが試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたのPC、メールの環境は?

• Lum999
回答No.2

たぶんOutlook Expressだと思いますが、削除済みアイテムの前に[+]のマークがあれば、フォルダを誤って削除したのでしょう。 これ以外の原因として、Folders.dbxがフォルダを認識しなくなったとも考えられます。 メールソフトが不明ですから、これらの情報を出してもらわないと、的確なアドバイスもできないと思います。

mori1000rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No3の方の手順で試してみます。

• violet430
回答No.1

削除済みアイテム等にありませんか? 無い場合、バックアップを取っていない限り復元は難しいですね。 どのソフトを使っているのか分かりませんが、OutlookExpressやOutlookをお使いなら、同様のトラブルが多いので、不安であれば他の有料メールソフトへ乗り換えることをお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

mori1000rx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。有料ソフト考えて見ます。