• ベストアンサー

2つの文書を新旧を対比して表示せよ

Aの文書の横にBの文書を2段組みの形で違いが分かるように編集を考えています。 意見をお願いします。 (前提) 正確にいうと、MS Wordで作られた2つの文書A,Bがあります。 共にA4サイズ縦4枚 BはAの改訂後の文書 (要求) 改訂文書Bの右横に旧文書Aを対比して表示せよ (解決策案) 2段組は考えないで、BのファイルをA3の形にして、約8頁位に2列の表を各頁に作り、そこへ Bの1頁を表の左端に2頁に分割して入れる。 同様にAの1頁を右端に2頁に分割して入れる。 対比させる。 (質問) これ以上にいい方法があるでしょうか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ワードなら「ツール」に「文書の比較と反映」というのがあります。 元の文書を開いて「ツール」「文書の比較と反映」で比較する文書を選択 そうすると新しい文書上に二つの文書の違いが表示されます。 「ウィンドウ」「並べて比較」にすればいいかと... http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030822041041.aspx?pid=CH063551081041

taktta
質問者

お礼

これからいろいろ試してみます。どうもありがとうございました。