• 締切済み

○阪トヨタの中古車水増し販売って?

私は大阪在住の者で、クラウンの購入を考えています。(新車で) ところで、○阪トヨタの中古車水増し販売が少し前新聞等に載っていましたが一旦不祥事を出したお店を信頼して購入しても大丈夫でしょうか? ちなみに私は点検、修理、車検まで全部近所の同じディーラーで見てもらいたいので、できることならば他府県では車を買いたくありません。 それとできたらトヨタの正規ディーラーで買いたいのですが、皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

自動車業界の営業部門はノルマを達成する為なら何でもやります。 いろいろ見てきましたが本社をだますようなことでも平気でやってます。 正規ディーラーでも関係ありません。 何しろ、利益第一主義ですから。

802tata
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。tetsumyiさん、ご意見ありがとうございます。 ということは、どこで買っても同じっていうことなんでしょうか?

回答No.1

はじめまして。 組織が大きいだけに疑いだしたらキリがないですが、 不祥事続きで、監査も厳しくなると思うので、 大丈夫だと思いますよ。 ディーラーのことは詳しくないのですが、 同じところで見てもらえたら安心しますね。

802tata
質問者

お礼

kakushikenさん、ありがとうございます。 ちょっと心配性なものでして・・・。 とりあえず来週、○阪トヨタに商談にいってこようと思います。