• ベストアンサー

ハワイがグアムかバリに☆

新婚旅行で、来年の春か秋にハワイかグアムかバリに行こうと思っています。 それぞれの場所は全部で、大体どのくらいの金額がかかるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

おめでとうございます。 どちらに行かれても 新婚旅行なら1人あたり20~25万円くらいの予算を立ててみましょう。(もちろん安くあげることも可能ですがここは少し張り込みましょう。) この3カ所なら行き先が違っても、手配旅行もツアーの場合もあまり差が有りません。 手配のの場合は少々高くなるのでツアーを例にとると (新婚旅行なら)ハワイ、グアム、バリなどの場合7~10万くらいのツアーがよく利用されます。(4泊5日or4泊6日) このほかに燃料サーチャージや税金などで2万円程度。現地オプショナルツアーが2~3万円程度、食事代が25,000~3万(目安は6,000×日数)、土産代が2万程度くらいです。 これだけなら20万もあれば充分ですが、少し贅沢をすればもう少し掛かります。 ただしGWや連休などと関わると、ツアー料金が驚くほど高くなるので注意してください。  

kororokororo
質問者

お礼

ありがとうございます! 平均はやっぱり20~30万ってとこなのですね!! 回答ありがとうございました(~0~) とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.3

ばらつきが激しいので答えられません。 ホテルのランク&飛行機のランク、ついてるオプション、泊数 コレくらいは決めないと難しい。 まずは街中の旅行代理店前のパンフ取りに行くとか 旅行会社のサイトからパンフ取り寄せてみれば? 少なくとも一人10万円では厳しいです。(日数にもよるが) あちらで遊ぼうとすると更にアップ! 良いホテルなら更にアップ、食事代で更にアップ。 参考でウチの新婚旅行は二人で90万円弱でした。 ハワイとかならここまでは行かないが 一人20~30万くらいは考えた方が楽しめる。 パンフに載ってる金額はあくまでツアー代金なので それ以外の諸費用、食事、お土産などなどを考えること 一応一例 ハワイ http://holiday.knt.co.jp/t/21111552/ グアム http://holiday.knt.co.jp/t/11112331/ バリ http://holiday.knt.co.jp/t/41450153/

kororokororo
質問者

お礼

ありがとうございます! 90万円すごいですね(~0~) 大体ですが予算の目安がつきました!! 参考になりました、ありがとうございました

  • riepoko
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

ピンキリだと思います。 出発の時期によってもよっても、価格はバラつきがあると思います。 (春だと卒業旅行や春休み時期などは高いし) ホテルランクも、安いホテルにするか、高級ホテルにするかとか。

kororokororo
質問者

お礼

そうですねもっと具体的に質問するべきでした 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 3歳と0歳の子連れ、グアム・バリ・ハワイどこがいい?

    9月に旅行を予定しています。 0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは 「ビーチ」目的で、 予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。 私、旦那、子供二人の4人旅行です。 バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。 バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。 ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら 子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。 私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが バリのほうが人間が優しいイメージがあります。 でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。 ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、 サイパンはまったくイメージすら沸きません。 どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。 子供が病気になったときにこまるので 融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

  • バリ島に行こうと思っているのですが・・

    来年、家族で海外旅行に行きたいのですが 今まで行ったことのない所で、バリにしようか という事になりました。ハワイやグアムなどに 行ったときは、ドライブやショッピングなどを しましたが、バリではドライブが楽しかったという 話も聞きませんし。のんびりくつろぐだけではつまらないので、現地ならではの楽しみ方をお聞きしたいのです。宜しくお願いします。

  • ハワイとグアム

     困っているのですが、今まで海外旅行は韓国しか行ったことがありません。  今度、結婚することになり新婚旅行をハワイとグアムどちらかで悩んでいます。私は、飛行機があまり得意ではなく、行けてもグアムだと思っておりましたが、友人や会社関係の人に聞いてみると、絶対ハワイだよと言われます。8時間半くらい飛行機に耐えれるかとても不安ですがそのためにやっぱりハワイのほうがよかったと後悔も寂しい気がします。嫁は、どちらでもいいとの事です。どうぞよろしくお願いします。 アドバイスなどもほしいです。

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • ハワイかグアム、迷っています。

     今年の8月に家族でハワイに行ってきました。子どもを連れての海外旅行は初めてでしたが、子どもたちは喜んでくれました。  そこで、来年の8月にまたハワイに行こうと考えていましたが、友人が年末に家族連れでグアムに行くと聞いて、グアムもいいかもと思い始めています。  ただ、グアムの8月は気候的にはお薦めではないという話も聞いたので、実際どうなのだろうと思い、質問することにしました。  随分先の話ではありますが、海外に行くにはそれなりに覚悟とお金と十分な計画が必要ですから、許してください。ちなみに、子どもたちはハワイではショッピングとかではなく、水遊びで楽しんでいました。  いろいろな考え方があると思いますが、ハワイとグアムでメリット・デメリットやここがお薦めとかあったら教えてください。  子どもは、来年旅行する8月には、小6(女の子)と小4(男の子)になっています。  よろしくお願いします。

  • グアムとハワイどちらがお勧め?

    近々海外旅行しようと思っています。 場所は、ハワイかグアム。 そこで相談です。ハワイとグアム、どちらがお勧めですか? よろしくご教示おねがいします。

  • ハワイもしくはグアムでの喫煙について

    7月頃に新婚旅行で海外へ行こうと思っています。 彼は海外旅行は初めてなので、なるべくメジャーな場所と思いハワイにしようかと計画しておりました。 ところが、彼は1日に1箱前後は喫煙する人なのでハワイの厳しい喫煙事情を話したところ、新婚旅行に乗り気ではなくなってしまったようなのです。 ホテルの喫煙ルームも旅行会社からはリクエスト不可と言われているのですが、その場合はホテル客室での喫煙も無理と考えたほうがよいでしょうか。 できれば最近ご旅行等で行かれた喫煙者の方、喫煙についての率直な感想や現状をご回答頂ければ幸いです。 なお、状況によってはグアム等への変更も考えておりますので同様にグアム等の喫煙事情についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私自身も喫煙者ですが、恐らく1週間程度の禁煙は旅行のためであれば可能だと思っているのですが。 せっかくの新婚旅行なので煙草を理由にケンカはしたくないと思い、非常に悩んでいます。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • 教えてください!ハワイVSバリ島

    初めて投稿させていただきます。この度会社の旅行で6月の下旬にハワイかバリに行くことになったのですが、どちらがよいか決めかねています^^;余談ですが昨年はグアムでした。 予算は10万ほどで日程はハワイなら3泊5日or4泊6日でバリなら4日間で考えています。人数は30人ほどで、ほぼ男で、年齢は30代が中心です。人数が多いのでバリには少し不安があります(言葉や料理など)旅行の目的としてはマリンスポーツ・ゴルフな感じです。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 挙式をハワイかグアム、どちらであげるか迷っています!

    姉の話になりますが、10月に挙式をすることになりました! ハワイかグアムがどちらがいいか相談されました。 私はハワイもグアムも行ったことはありますが、雰囲気はハワイの方が好きです。 ただし、金額のことと、友人を呼ぶという二点で迷いが生じます。 グアムのほうが近いので、友人も気軽に来やすいかな?と思うとグアムでもよいかなー?と思います。(旅行代金は各自負担してもらうそうです。) グアムでもハワイでもどちらでも構いません。実際、挙式した方、挙式に参列したことのある方、いらっしゃいましたら、こういう点でこっちがおすすめ!というのを教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m