• ベストアンサー

au 学割で

学割適用者が、学割加入で機種を二つもつことは許されていませんが、一つは学割で一つはWINにして二つ持つのも駄目なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp
回答No.3

#1です 契約時におじいちゃんが使うけどって正直に言いましたから。 まず、息子はcdmaのまま学割をはずし、おじいちゃんのを学割で新たに契約。 しばらくしてwinにしたいと子どもが言うので、機種変更しました。 お年寄りと小学生向けに1,500円コースもありますが、学割だと300円の無料通話があって便利かと思いました

その他の回答 (3)

• S-Wat
回答No.4

学割の回線を2つ持つことが許されていないだけで、CDMA(学割)+CDMA(学割なし)でももてます。 ただ、そのような方法を取るのであれば、学割外して家族割をつけて通話料共有にしたほうが安く上がることが多いです。

回答No.2

我が家もそうですよ。息子の学割で小学生の妹が使用、息子は自分名義でWINです。 >ちなみに契約時何も言われなかったですか?  はい、何も言われてません。というより、息子がWINに変えるのを後押ししてすすめる為に「学割は妹さんが使ったら?」と言われました。そのほうが妹が使用する新規1台成約するんだから(学割使えなかったら契約していない)。

• skp
回答No.1

大丈夫、できますよ 私はそれを使っています 息子の学割で普段はおじいちゃんが持っています 息子はwinです。どちらも息子の名義です

ikeshou
質問者

補足

ホントですかぁ!!それイイですね☆ちなみに契約時何も言われなかったですか?