• 締切済み

auの学割について

今年の8月からauを使っています。 学割適用が来年の7月までなのですが、私の学生期間はその後3月まで あります。 学割は1年契約だと思うのですが、そのまま更新して3月で学割契約を解約することは 可能ですか? 契約を解約する手数料などは必要だと思うのですが、 その後学割なしで8ヶ月使用するよりお得だと思うのです。

みんなの回答

• C_Herlock
回答No.5

>学割適用が来年の7月までなのですが、私の学生期間はその後3月まで あります。 >学割は1年契約だと思うのですが、 契約日から1年後の7月に解約されると思っているのでしょうか? 確かに学割は年割と同様に1年間の継続利用で基本料金等が半分になっていますが、自分でauショップ等に行って解約の手続きをしなければ更に1年自動更新されます。 学割終了後もauを利用するのであれば卒業年の4月からは自動的に利用年数とともに年割に引き継がれます。(その頃になると学割が終了し年割に移行する旨の案内が同封されるか明細に記入されます) 引き続き年割を利用するなら学割の解約手数料の3150円は不要です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/gakuwari.html
  • machirda
回答No.4

auユーザーです。 一つ確認したいのですが、卒業後はauを解約されるのでしょうか 学割の解約料は税込3150円ですので、仰るとおり、3月で途中解約する方が割引なしより安くなるのですが、もし卒業後も継続使用するなら3月まで学割適用して、その後年割に移行すれば一番お得だと思います。 その場合、解約料はかかりませんし、学割に加入していた年数が年割に引き継がれます。 もし、卒業と同時に解約する場合は、7月で学割を廃止して年割に移行する方法もありますが、プランによって割引額が違うので、学割途中解約と比べてどちらがいいかは確認してみてください。 不明な点や、料金相談はショップに行けば丁寧に教えてくれますよ☆

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html
  • minami_k
回答No.3

こんにちは 学割が1年契約と言うのは聞いてませんでした。申し込みのとき、卒業見込み年月を記入してそれまで有効と言われました。 一番確実なのはサポートに電話して聞いてみるのが一番だと思います。

• oneball
回答No.2

可能です。更新月の時以外の解約は3150円かかります。 ・ガク割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/gakuwari.html 一年単位の継続契約となるため、契約期間中に解約・一時休止・「ガク割」の廃止をした場合には「ガク割」加入年数にかかわらず契約解除料3,000円 (税込3,150円) がかかります。 ガク割が終了した後は年割に契約年数が引き継がれます。 後・・ガク割は必ずしも学校を卒業した時がガク割終了ではありません。 例えば未成年が高校卒業して進学しなかったとしても20歳の3月まではガク割が継続されます。 この部分は自信がないですが、来年の7月卒業でももしかしてその次の3月までガク割が継続されるかもしれません。

• RosaCanina
回答No.1

今の時間帯ならば、au のサポートに繋がります。 異例的なことですので、率直にそちらへ電話して確認なさった方が良いですよ。 こちらで回答を待つよりも、 詳しく正確に貴方の欲しい情報を得ることができると思いますから。