• 締切済み

OLYMPUS E-500のワイドコンバージョンレンズ

OLYMPUS E-500(WレンズキッドのZUIKO DIGITAL14-45mmに合う)のワイドコンバージョンレンズを探しています。 素人なのでよくわからないのですが、一度CANON製品用のテレコンバージョンレンズを買ったところ、取付径は合うのですが、ピントが合わずボケてしまいます。 アダプターチューブが必要なのかもしれませんが、メーカーHPにはそれらしきものも無いので、よくわかりませんでした。 今回は、ワイドコンバージョンが欲しいのですが、合う製品などわかるかたいらっしゃったらご回答お願いします。 ちなみに、合うのであれば http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p66357189 のようなものも購入を考えています。 カメラは、OLYMPUS E-500 Wレンズキッド レンズ取付け径58mm よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

結論から申し上げますと、希望に沿う製品は有りません。 なお、紹介URLの製品は、PowerShot G3.G5用で35mm相当を0.5倍するものですから、フォーサーズの14-45mm(28-90mm相当)だとケラレます。 少し、T側に引くと使えますが、それではワイコンの用は成しません。 No.1さんのアドバイスどおり、素直に超広角レンズを購入して下さい。

• renton
回答No.1

画質、使い勝手を考えたら、素直に広角レンズを購入した方が使い勝手がいいとおもうのですが・・・

morefire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われる通りだと思います。 ただ、広角レンズが17万と本体の2倍以上するので貧乏根性です。