• ベストアンサー

Excelで段落

宜しくお願いいたします Excel2003を使用しています 列2、行3を結合しました、その中に14Ptの文字を三行書きました 1行2行3行の文字間隔が広いので結合セル内でWordのように間隔を少なくする事は可能でしょうか(14Ptは変更しないで) 色々調べてみましたが解りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vista2446
回答No.1

Excelは表計算ソフトですので、ご質問のようなことは不可能です。 1行ずつ線と背景を抜いたテキストボックスへ入力して、3つのテキストボックスを重ねるくらいでしょうね。

ok136
質問者

お礼

vista2446様 有難うございました テキストボックスは気が付きませんでした お陰様で上手くいきそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

結合したセルは1つになっているのですね。 同一セル内での改行はAlt+enterですね。 セルの書式設定、配置で縦位置を均等割付にしてセルの行の高さを変えれば、行間隔も変わります。 これでいかがでしょうか。

ok136
質問者

お礼

Kenkenpeke様 有難うございます やり方が悪いのか >均等割付にしてセルの行の高さを変えれば ですが、一番下行の文字が隠れてしまいますが??

• abukuma06
回答No.2

挿入→オブジェクト→Microsoft Word 文書で、Wordを挿入してはどうでしょうか? Wordですので、メニューバーから「書式」→「段落」で行間隔が調整できます。 あとは挿入したWordを右クリックし、「オブジェクトの書式設定」→「色と線」のタブ→「色(C):塗りつぶしなし」、「線の色:線なし」にすれば枠線が消えます。

ok136
質問者

お礼

abukuma06様 有難うございました こんな方法も有るのですね、上手くいきそうです。