• ベストアンサー

24ファミレスで居座り

1.24時間営業のファミレスでドリンクバーを注文して何時間居座れますか?また何か条件はありますか? 2.24時間店で居座り、寝ずに、朝ごはん、昼ごはん、夕ごはんを食べたら何日いてもOKなのですか?(住める?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.2

1.大半のファミレスは”24時間毎に清算”するようになってますので、それをクリアできるだけの手持ち金があればその範囲内で居続けることは可能ではないかと。 2.1に同じく24時間毎に清算していって手持ち金がなくなるまで、です。

tanaka2030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実践した人はいませんかね?

その他の回答 (1)

  • uuyn2006
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

1.暇な夜中などは朝まで居ても結構そのまま放置(?)されます。 但し、忙しい時間帯(ランチやディナータイム)になると追い出されるかもしれません。 2.基本的には1の場合は営業妨害扱いで追い出すことも可能ですが、2の場合は一応注文しているので、”お客様”として扱われるかもしれませんが、支払いが結構な額になったりしますので、不可能ではないかもしれませんが、1,2日経ったところで声はかけられると思います。

tanaka2030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実践した人はいませんかね?

関連するQ&A

  • ファミレスのドリンクバーについて

    くだらない質問ですみません ファミレスのドリンクバーについてですが 例えば 4人でファミレスに行って、ドリンクバーを注文します この場合 ドリンクバー1個だけ注文すれば4人ともジュースとか飲めるのでしょうか? それとも4人とも飲むにはドリンクバーを4つ注文する必要があるのでしょうか?

  • ファミレスで

    ファミレスで ドリンクバーだけ注文するのは違反ですか?

  • ファミレスのドリンクバーについて

    最繁帯ではない時間、 ファミレスでドリンクバーだけを注文するのは気が引けてしまうのですが、 気にしなくてもいいのか。それともやはり何かほかに注文すべきなのか みなさんはどうお考えでしょうか。

  • ファミレスのドリンクバーで成立する犯罪

    ファミレスに親子で入店し、親だけがドリンクバーを注文し、子供(未成年)にドリンクバーの飲み物を飲ませると、誰に対して何罪が成立しますか。

  • ファミレスの長居

    24時間営業のファミレスで、 テーブル席を一人陣取ってドリンクバーや、おかわり自由のスープ たまにライスを頼みながら、 2日以上いることはできますか? 実践するわけではありません。興味本位の質問です。

  • サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人

    サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人A子。 お互い24歳で、一緒にお昼を食べにファミレスに行きました。 私は普通に食事を頼んで、サラダバーとドリンクバーを付けました。 A子はサラ ダバーだけを頼み、私のドリンクを「ちょっとちょうだい」と何度も飲んでいました。 何度もサラダバーをおかわりし、1時間くらい経ちました。 そろそろ出ようと言ったら、A子は「時間制限ないんだから、夜までいようよ。夕ご飯もここで食べてく。今お腹いっぱいだから、お茶でもしながらお腹空くまで話していよう」と言い出しました。 確かに時間制限はありません。サラダバーなのにカレーやデザートもあり、他の食事を頼まなくても、サラダバーだけで満足なのは構わないですが、時間制限ないからと、昼からずっと居座って、夕ご飯になるまで居続けるって、あり得ますか? お腹がまた空いてくるまで、お茶しながら話してようって言ってますが、ドリンクバーを頼んでるのは私だけです。 私のを飲んでいることに店員さんは気付いてましたが、注意されませんでした。 「せめてドリンクバー頼んだら?」と言っても頼みません。 「一つのサラダバーで夕飯まで食べるのは店側に悪くない?」と 言っても、「時間制限ないんだから何時間いて食べ続けても自由」と言い張り、先に帰りたかったですが、仕方なく夕飯の時間になるまで居ました。 お腹も空いてきて、またA子はサラダバーを食べ始めました。 私は、ディナーの分の食事を再度注文しました。 店員さんたちは、びっくりした顔でA子を見ていました。 恥ずかしくてもうこのお店には来られません。 A子が財布の紐がキツイのは昔からですが、ここまでやられると、さすがにもう一緒に食事に行きたくないです。 みなさんならどうしますか? 高校の頃からの友達で、今は二人ともOLです。 学生の頃から、マクドナルドでポテトしか頼まないで、飲み物も「お水ください」と言い、何時間も居座っているような人でしたが、もう働いていてお金も持ってるんだし・・・と思います。 A子は実家暮らしなので、食費などもそんなに節約(?)しなくても良いのではと思います。

  • ファミレスのドリンクバーの利用方法を教えてください。

    今度、ファミリーレストランで仕事の打ち合わせを、することになりました。相手はお客様、私が接待(エスコート)する様な立場です。恥ずかしながら、ファミレスは、ほとんど行った記憶がありません。(今回は、お客様の指定で場所が決まりました) そこで、質問ですが、[ジョイフル]さんというファミレスなのですが、ドリンクバーというシステムがあるかと思います。 今、下記のことで、悩んでます。(長文ですみません・・・) 席は勝手に座ってよいのか? 店員さんに指定されるのか? 注文は店員さんが取りに来てくれるのか? 自分で声を掛けるのか? お金はどのタイミングで、どの場所で清算するのか? ドリンクは自分で取りにいくのか? 飲んだドリンクは、自分で片付けるのか? チップは必要なのか? ドリンクバーだけの注文でも良いのか。 ランチタイムに、ドリンクバーのみの利用は、OKなのか? この様に、イメージがわからず、困ってます。 世間知らずの質問かもしれませんが、「ジョイフル」さんの、入店から、退店までの、ドリンクバー利用の流れを時系列で教えてください。 大変すみませんが、宜しくお願いします。

  • 平日の深夜のファミレスでの勉強

    大学生です。 私は、午前中授業のない日が多いので、そういう日は午後から学校に行き、夕方バイトをし、深夜から朝方まで勉強をし、朝からお昼ぐらいまで寝ています。 といっても、家だとなかなか集中できずに困っています。そこで、平日の深夜~朝方に限っての話ですが、ファミレスで勉強しようと思ってます。 家のすぐ近くがロイ○ルホストなのですが、この時間、見てるとほとんどガラガラです。 でも、やっぱりドリンクバーだけ注文して勉強してるのはお店にとっても迷惑でしょうか? 似たような質問では賛否両論ありますが、ここではお店が空いてる平日の深夜~早朝にかけてお聞きします。 また、ロイ○ルホストって、他のファミレスと比べると高級志向っていうイメージがあるんですが、ドリンクバーだけ注文することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファミレスでの長居

    あまり良くはないと思うのですが、ドリンクバーのあるファミレスは長い時間、友達とおしゃべりするのにうってつけですよね。 近所のいくつかのファミレスは3時間、4時間なんて居ても大丈夫なんですが・・・ 今度久しぶりに学生時代の仲間と会うのに、場所を渋谷に決めたんです。 渋谷にもファミレスがあって、たまにはそういうところもいいかなと。 ところが、渋谷や新宿など都心のファミレスは2時間が限度だと聞いたんです。 駅のそばの場合、やはり長居は出来ないのでしょうか。 追い出されてしまうのでしょうか。 お店に聞こうかとも思ったんですが、こんな内容ではちょっと勇気が出ないもので^^; よろしくお願いします。

  • ファミレスで寝たら迷惑ですよね(゜∀゜)

    諸条件で3日ほど家に居られなくて、お金も無いから24時間営業のファミレスで夜寝ちゃおうかと思ったんですけどやっぱ迷惑ですよね(´・ω・`)

専門家に質問してみよう