• ベストアンサー

突然職場のOUTLOOKで文字化け

1.ランでつながっている他のパソコンにメールを転送したら転送先で文字化け(本文が変な漢字だらけ) 2.送信済みメールの文字をコピーして作成したメールを他社に送信したら文字化け(本文の一部) 2の詳細:ユーザー『名(ID)を設定しましたので、以下の通りご連絡いたします。』 ユーザー『名は貴社のみのものとなっておりますので(以下すべてひらがなと漢字)』 ユーザー『名(ID):』 上記の『』の中が文字化した文。3箇所とも名の後が文字化です。XPを使用。

noname#22166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
質問者

お礼

たくさんのサイトをご紹介くださりありがとうございました。 2に関しましては受信側が原因と判明し、1は内部なので急がないので自分の仕事が終わったら取り組んでみようと思います。