• ベストアンサー

性行為感染症を防ぐには

今まで、挿入する前にコンドームをつけてもらっていたのですが、それ以前の行為で性行為感染症にかかる可能性があると知り、いつコンドームをつけるのが一番感染しにくいのか教えてください。あと、口でもするので、その時コンドームは、 はずしたいと思っています。始める前に装着し、一度とって、またつけてから 装着 というのでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.3

先の回答にもありますが,口での行為であっても,淋病などの感染は十分に危険性がありますので,ゴムは装着すべきです。 ファッションヘルスなどの風俗店では,オーラルセックスにより多量の性病感染者が出ていますからネ。 なお,一度はめたゴムを外して,再び装着するというのは止めて下さいネ。 ご質問の後半はそういう意味ではなく,外した後,新しいゴムを新たに装着するということですよネ。 いずれにしても,常時装着というのがベターです。 予防医学の立場から専門家として。 以上kawakawaでした

その他の回答 (2)

• hardy50
回答No.2

可能性については#1の方がおっしゃっているとおりです. 色々なサイトで詳しく解説していますので、正しい知識をつけて楽しくね! 参考URL http://www.apionet.or.jp/~nemoto/sample.html/STD-1.html

参考URL:
http://www.apionet.or.jp/~nemoto/sample.html/STD-1.html
noname#1673
noname#1673
回答No.1

性行為感染症(STD)対策をされているとは立派ですね。さて、口での行為(オーラルセックス)でも感染します。よって、コンドーム無しのオーラルセックスは感染します。コンドームをつけるタイミングは、やはりムードもありますし、挿入前が良いでしょう。 特定のパートナーでしたら、一度お互いSTDの検査受けられてみては如何でしょうか?内科で気軽に受ける事が出来ます。安心できますし、そこまで神経質にならなくてすみますよ。