• 締切済み

湘南乃風の歌のタイトル

湘南乃風のタイトルで 「覇王樹」ってあるんですが・・・ どう読めばいいんでしょうか 教えて下さい

みんなの回答

• artk325
回答No.4

「サボテン」です\(^o^)/ ノリがよくて、大好きです笑 いい曲ですよね★

noname#29456
noname#29456
回答No.3

公式サイトは見ましたか? ちゃんと「覇王樹」に「さぼてん」と読み仮名を付けてますよ。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/shonan/
回答No.2

「サボテン」と読みます。 サボテンには二つの漢字が存在します。  仙人掌   覇王樹 どちらも「サボテン」と読むことが出来ます。 Prunellaさんのおっしゃる通り、日常的には「仙人掌」の方の表記が多く見受けられます。

yooshiko
質問者

お礼

ありがとうございました。漢字もうちょっと勉強します

• Prunella
回答No.1

こんにちは! 私は、テレビは歌番組もドラマも見ないので、残念ながら湘南之風は知りません (^^;) 覇王樹は、仙人掌と同様に「サボテン」の事です。 どちらかと言えば、仙人掌でサボテンと読む方が多いですが。

yooshiko
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・・ が・・・・「仙人掌」 って どう読むんですか?(^_^;)