• ベストアンサー

姑に母の日のプレゼントとして、房総に一泊旅行を送りたい

5月の中旬の週末に、夫の母と私達夫婦で温泉にでも行こうか・・という話が出ています。 そして、何時の間にか私が幹事になっていました。 そう言われても、私はあまり温泉に行ったことがないんですよ。 そこで、みなさんにお願いがあります。 房総半島の温泉で、雰囲気が良くて、お料理がおいしい宿をご存知の方は教えて下さい。 予算は一人2万円弱・・ということで。 よろしくお願いします。

• s-m-t
  • お礼率76% (32/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1660
noname#1660
回答No.1

こちらのサイトで検索されると良いかと思います。 温泉にこだわらないのなら「鯨」を食べさせてくれる 宿がありますが・・・如何でしょうか?

参考URL:
http://www.yuttari.com/
s-m-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせていただきました。 おかげさまで、18日に良さそうな宿を予約いたしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popi-55
回答No.2

温泉ではないかと思いますが、 『いこいの村たてやま』は、とても良い公共の宿です。 まだ新しい感じで、外観も内装も、 本当に綺麗で、部屋もかなり広い和室でした。 ご家族で行かれるのであれば、和室なので、 くつろげると思います。 温泉でなくても、大浴場は、高い場所なので眺めは良いですし、 食事も良いのに、値段はリーズナブルでしたよ。 私は母と行きましたが、母はすごく気に入っていました。 ですから、年配の方がいらしても、 ゆったり出来るのではないでしょうか。。? 私は、房総で、高級な宿に泊まったことがないので、 ちょっと比較は出来ないのですが、 高級じゃなくても、大満足出来るところでした。 もしまた房総へ行くなら、この『いこいの村たてやま』に、 出来れば連泊ででも、くつろぎに行きたいくらいです。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/ikoi/
s-m-t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかげさまで、5月18日に安房小湊の温泉旅館を予約しました。 義父母に連絡しました所、とても喜んでくれました。 あとは、当日天気が良くなることを祈るのみです。 どうもありがとうございました。