• ベストアンサー

姑に母の日のプレゼントとして、房総に一泊旅行を送りたい

5月の中旬の週末に、夫の母と私達夫婦で温泉にでも行こうか・・という話が出ています。 そして、何時の間にか私が幹事になっていました。 そう言われても、私はあまり温泉に行ったことがないんですよ。 そこで、みなさんにお願いがあります。 房総半島の温泉で、雰囲気が良くて、お料理がおいしい宿をご存知の方は教えて下さい。 予算は一人2万円弱・・ということで。 よろしくお願いします。

  • s-m-t
  • お礼率76% (32/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1660
noname#1660
回答No.1

こちらのサイトで検索されると良いかと思います。 温泉にこだわらないのなら「鯨」を食べさせてくれる 宿がありますが・・・如何でしょうか?

参考URL:
http://www.yuttari.com/
s-m-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせていただきました。 おかげさまで、18日に良さそうな宿を予約いたしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • popi-55
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

温泉ではないかと思いますが、 『いこいの村たてやま』は、とても良い公共の宿です。 まだ新しい感じで、外観も内装も、 本当に綺麗で、部屋もかなり広い和室でした。 ご家族で行かれるのであれば、和室なので、 くつろげると思います。 温泉でなくても、大浴場は、高い場所なので眺めは良いですし、 食事も良いのに、値段はリーズナブルでしたよ。 私は母と行きましたが、母はすごく気に入っていました。 ですから、年配の方がいらしても、 ゆったり出来るのではないでしょうか。。? 私は、房総で、高級な宿に泊まったことがないので、 ちょっと比較は出来ないのですが、 高級じゃなくても、大満足出来るところでした。 もしまた房総へ行くなら、この『いこいの村たてやま』に、 出来れば連泊ででも、くつろぎに行きたいくらいです。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/ikoi/
s-m-t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかげさまで、5月18日に安房小湊の温泉旅館を予約しました。 義父母に連絡しました所、とても喜んでくれました。 あとは、当日天気が良くなることを祈るのみです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1・2月の房総半島旅行

    1月・2月で房総半島への週末1泊2日での旅行を考えています。神奈川から海ほたるを通過して車で移動、温泉&観光を考えていますが、おすすめの温泉&観光場所教えて頂けないでしょうか? 家族構成は、大人2人、子供2人(7歳&3歳)です。 房総半島は初めてなので、ファミリーOKの食事処でおすすめがあれば、併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親に温泉旅行のプレゼント。

    12月、母が誕生日を迎えるため夫婦での温泉旅行をプレゼントしたいです。家は埼玉なので、車ではなく電車で向かうことになります。 移動で疲れさせたくはないので、アクセスのよいところがいいです。 予算は2人で4~5万。 料理のおいしいところ。(刺身が好きみたいです。) 自然の感じられるところ。 落ち着いてゆったりできる雰囲気。(ベッドではなく布団がいいです。) 以上、すべてあてはまらなくても結構ですので近い感じの宿がありましたら教えてください。 また、12月なので露天風呂は寒いでしょうか?屋内の天然温泉(?)のほうがようのかな、と。 私自身は温泉に行ったことがないので無知ですみません! よろしいくお願いいたします。

  • 房総1泊ドライブ旅行

    明日から房総に1泊旅行します。 江戸川区→行程未定→大原で伊勢えびをランチに→勝浦宿泊(食事なしの宿)→行程未定→江戸川区で車で移動します。 そこで皆様のアドバイスをお願いいたします。 お分かりになる部分だけでも結構です。 (1)オススメのドライブ行程(特に、勝浦で1泊した後、どうやって江戸川区方面に戻ろうか悩んでいます。内陸を通るか、内房を通るか。) (2)オススメの美味情報(特に、勝浦での夜ご飯、翌日の昼ご飯。昼・夜ともに一人3,000円程度で、せっかくなので美味しい海の物系) (3)オススメの温泉情報(美肌に効くか、眺めがよい温泉を希望していて、勝浦から江戸川区に戻る範囲で探しています。) 宜しくお願いいたします。

  • 家族で一泊旅行したいのです

    当方、福岡在住です。 主人がめずらしく週末休みがとれました。土日をつかって一泊旅行を急遽計画する運びとなりました。 1)夫婦と3歳の娘 2)温泉付き(できれば家族風呂も) 3)部屋食 4)予算は一人2万円以内 5)車で3時間以内でいけそうな所 前回、食事で大失敗したので今回はちょっと奮発しても美味しいものを食べたいのです。観光はそこまでせず、部屋でゆっくりするつもりです。 今からとれるおすすめの宿もしくはおすすめのHPなどを教えていただけると助かります。 (追記) 豪華でなくて良いのですが、いわゆるあたため直し的な料理は遠慮したいのです。

  • 卒業旅行 1泊2日で都内から箱根

    こんにちわ。本当にギリギリなのですが、今月の中旬に卒業旅行に行こうと思っています。 女5~6人なのですが、予算が交通費込みの2万5千円くらいで、箱根の宿(旅館?)を探しています。 みんなは、宿重視で温泉でまったりしたいそうです! グルメな子が多いので料理も重視したいのですが、箱根でこの予算だと難しいかなぁと考えています。 ちょっとした観光(水族館)に行きたい!という子もいるのですが、観光名所って美術館や箱根園くらいしか思いつかないのですが、他にも何かありますか?? 箱根湯本を中心に宿を探していますが、箱根園まで行くとなると、交通に不便ですよね^^; そして、どこがイイ宿なのかがわからず困っています。 文章がまとまっておりませんが、箱根に詳しい方、ぜひ力になってください! ご回答、お待ちしてます。

  • 房総半島の旅行

    よろしくお願いします。 兵庫県の北部のローカル地域から房総半島方面に2泊3日で3夫婦で旅行を企画しようかなと考えている73歳の爺です。(時期は春4月頃か秋11月頃)この地域は全く無知です。 こんな事言っては失礼かも知れませんが先ず観光する価値のある地域でしょうか。 初めて行く者にはどんな所(コース)がいいですか。又観光する場所のアクセスも分かればお願いします、電車で行きます。交通の便は悪いかと思いますが貸切観光タクシーなども使用する積りです、料金等ローカルで割高でしょうか?余り費用が高くなると無理ですから。 ただ宿はやや高級な所に泊まりたいです。

  • 正月に東京から海鮮の美味しい温泉は?

    正月に東京から海鮮の美味しい温泉は? 正月に夫と二人で温泉に行きたいと考えています。 夫の仕事が忙しいため、とにかく宿でゆっくり美味しいものを 食べながらのんびりしたいと考えています。 以下条件でオススメの温泉宿があったら教えていただけると嬉しいです。 ・海が見える(景色が綺麗) ・海鮮料理が美味しい ・のんびりできる綺麗で広めな宿 ・東京から1時間半程度以内 ・予算は1泊一人13000円弱程度(安い分には◯) ・房総、箱根以外(よく行くので) ・もしかしたらスキーができるとベスト  (私は休むのが目的ですが、夫はもしかしたらスキーを望んでいるかもしれないので) 温泉の質、街での遊び場にはこだわりはあまりありません。 注文ばかりですが・・・よろしくお願いいたします。

  • 4泊5日 レンタカーでの青森旅行

    7月に秋田県に旅行し十和田湖、奥入瀬と2泊し、すっかり東北に魅せられ9月中旬から4泊5日で夫婦2人で青森旅行の予定をたて飛行機を予約しました。 青森到着が午前9時45分、帰着が午後18時50分青森空港発となっており全日青森空港からレンタカーでまわる予定ですが、 うまく距離がつかめず、どこをどんな日程で観光すべきか悩んでいます。 ゆっくり温泉に入ったり、美味しい料理を食べ、あまり強行なスケジュールにならない様に日程をくみたく思いながらも、津軽半島の竜飛崎や下北半島の仏ヶ浦、恐山、白神山地、八甲田山、不老不死温泉と観光したい所はたくさんあり、効率よくまわるには、どの様なプランにすべきか アドバイス頂けたらと思っています。お宿は現在未定ですのでアドバイス頂いたプランにあう宿泊地を検討して行こうと思っております。 よろしくお願いします

  • 京都から電車で1泊2日で行ける、おすすめの温泉

    いつもお世話になっています。 12月中旬に京都から電車で1泊2日で温泉に行きたいと考えています。 人数は2人で、夕食付きの温泉宿に宿泊するつもりです。 予算は2人合わせて2万円までで考えています。 できれば日本海側で海鮮をたくさん食べられる宿がいいのですが、 おすすめの温泉・温泉宿がありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。