• ベストアンサー

エアコンについて

会社のエアコンが冷房機能しかありません。 今寒さに震えながら、キーボードたたいていますが、エアコンは温度設定を上げれば、現在の部屋の温度よりも暖かくなるのでしょうか・・? くだらない質問で済みませんが風邪を引きそうです!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.4

クーラーと判っていても「もしかして」という淡い期待で投稿されたと思いますが冷房機能しかないのでしたら残念ながら暖かくはなりません、暖かくなると信じて待っていたら風邪をひいてしまいますよ! 今年の風邪は長引く様ですので質問者様を含め職場の方々が風邪を引く前に何か対策した方が賢明だと思います。 速やかにストーブ等を用意された方が良いのではないでしょうか!また風邪対策には加湿をすると効果的です。

sammie178
質問者

お礼

細かいところまで、親身になってくださって有難うございました。 いつもは私一人の事務所、男の方たちは一日中外・・・と言う環境ですので、閑散とした事務所でじっとしてるもののことはわからないのでしょうか・・・。 広くて、眺めもいいのですが、いかんせん寒い! そうですね、風邪なんて引いたらバカみたいですものね、頑張ります! 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの言う会社のエアコンは、本当にエアコンですか? エアコンなら冷暖房機能が必ずあるはずで無いのは単なるクーラーです。 今の時代、エアコンは売っていても「単なるクーラー」は 売っていないと思うのですが、本当にクーラーならご愁傷様です。 リモコンや操作パネルに「運転切替」というボタンありません? 「冷房」→「暖房」→「送風」という切替ができるボタンなのですが。 もし無いのなら、建物全体で暖房モード、冷房モードに切り替える タイプかもしれませんので、ビルの管理者に問い合わせを。

sammie178
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 「単なるクーラー」です・・・。 古いビルで、各会社、部屋ごとで自分でエアコン等の設置をしないといけないです。 社長室にはちゃんと「エアコン」がついて、暖かくなるのですが、事務所は「クーラー」のみ・・・。ブランケット巻いてます。 寒い・・・。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

なりません  室温より高い温度に設定するとエアコンは停止したままです

sammie178
質問者

お礼

はぁ~・・・、そうみたいですね・・・。 着込んで頑張りますっ!! 有難うございました。

• chines
回答No.1

無理

sammie178
質問者

お礼

ですよねぇ・・・、有難うございました・・・。グスッ・・・。