• ベストアンサー

胃を小さくした。その後・・・

fukunokamiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

今の先進諸国の一般的な食事量・カロリーは多くの人が過剰状態にあります。 これは人類として認められて以来というよりも、生物が発生して以来の初めての超長期の歴史の中では異常な状態です。 今までの異常な大量食物が入ってくる事から、「食べる量が減る」と言う事は、元々の状態にもどり、消化器官も充分に余裕を持って働けると言う事で、 それが今まで生き延びてきた生物の普通・正常な状態ですから、もう暫くすると、体が其の情状態にもどった事を確認して必要な物質を吸収する様になります。(今までは捨てる物が多かった) 多分、今は身体面では少々疲れやすいとか、精神的にはもう少し食べたほうが良い等と揺れ動いている時期ですが、最高でも壱カ月も過ぎれば、そんな事は体が上手くやってくれます。(精神的にはもう少しかかるでしょうが) ただし、食事量が少なくなるのですから、少ない摂取量の中に全ての必要な栄養素が入っていなくては成らないので、食べ物には充分に気を使ってください。 具体的には、カロリーだけのジャンクフード類や高カロリーだけの白砂糖類の入ったお菓子や飲料水は厳禁。  現代の医化学で必要と思われている、ビタミン・ミネラル等は考えられている以上に大量に必要なので、食事だけからはどうしても充分に得ることは出来ません(毎日キロ単位で果物・植物を食べれば、一部の物質は間に合うかも知れないが、弊害が出ます)ので、 ビタミンだとCとEは別に摂った方が良いでしょう。(折角健康向上の第一歩の状態に入ったのですから、更に健康になりましょう) 先進諸国では人々は、「食べ物に囚われた」状態に多くの人が有りますから、暫くはそれから離れるのにいろいろ抵抗が起こります。  そして、胃腸が健康に成ると、普段は小食でも、イザ?となると(大昔なら獲物を捕まえたとき)一度に大量の食物を胃に入れられるように、伸び縮み自由になります。 尚、成長期の場合は上記は若干違い、生きていく為のエネルギーに成長するためのエネルギーが必要です。 成長期にあるかどうかは、殆どが手首の骨の部分をレントゲンで見ますと分かります。  年齢的には25歳程度迄成長しますが、上記の方法は高校生程度から始めても問題が無いものと考えております。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。今の食生活は、知らない間に十分過ぎるカロリーをとっていたんですね。このお返事を読んでいるうちにやっていける自信が出てきました。 質問とは関係ないのですが、この2,3日、「一日1,2食」「2時間睡眠」ができています。(^0^)

netminarai
質問者

補足

今までどうもありがとうございました。勉強になったことばかりです。本当に感謝しています。