• ベストアンサー

ネットゲームの画像の撮り方

ネットゲームをしてる方でブログに自分のしてるゲームの画像を添付してるのをよく見かけます。 私もネットゲームを始めたのでブログを作ってみたいのですが、どうしたら画像を撮る事が出来るのでしょうか? はじめたゲームはローズオンラインです。 どうしたら画像がとれるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.3

ゲームがアクティブの状態の時に「PrintScreen」を押すと、「Rose Online Evolution」フォルダの「capture」の中に画像が保存されます。 スクリーンショットが正常に撮れない場合は下記の操作を行ってください。 【デスクトップの解像度の設定変更】 1.デスクトップ上の何もないところで右クリックし、[プロパティ]を選択 2.[設定]タブ内の[画面の色]を32ビットに設定 【ゲーム内の解像度の設定変更】 1.ゲーム内右下のアイコン[システム]より[ゲームオプション]を選択 2.[解像度]の設定を32bitに変更 また掲載にあたり、色々と決まり事があるようですので、 http://www.roseon.jp/support/copyright.asp こちらの公式サイトの著作権免責事項のページも参考になさってください。

anyamaru
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 画像も撮れてブログ立ち上げもできるようになりました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼しましたm(__)m

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>はじめたゲームはローズオンラインです。 まず、ローズオンラインの公式ホームページを開き、 操作説明ページを見て 「プリントスクリーンボタン」や「画面キャプチャボタン」などの項目を探してください。 オンラインゲームの場合は、それぞれ方法が違ったりするので、「ローズオンライン」の撮り方を確認してきてください。 そのボタンをゲーム中に押すことで、「発言欄」などに「画像を保存しました」等のメッセージが出るかと思います。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか画像も貼り付ける事ができました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

• romuromu
回答No.1
anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と検索していただきありがとうございます。 私も頑張って検索してみたんですが・・・検索した言葉(語呂)が悪かったのかイマイチちゃんとした検索ができなかったので助かりました。 なんとかブログに貼り付ける事ができました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。