• ベストアンサー

空港で買える弁当について

空港で売っている弁当は、国際線の飛行機内で配られる機内食と同じでしょうか。 関西空港で売っている弁当を、沖縄行きの飛行機内で食べたら、国際線の機内食と同じにその弁当の空の容器をスチュワーデスに渡すのでしょうか。 栄養ドリンクの空きビンもスチュワーデスに渡すのでしょうか。 沖縄行きだけでなく羽田行きでもそうでしょうか。 関西空港で売っている弁当を、羽田行きの飛行機内で食べたら、シートベルトのサインの前にその弁当の空の容器をスチュワーデスに渡すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

空港で売っている弁当は、かなり種類があります。 特に、空弁といって最近かなりいっぱいでています。 有名なのは、みちこさんの焼き鯖寿司などです。 飛行機内で食べた弁当のからは、自分ですててもいいですし キャビンアテンダントさんに捨ててもらってもいいです。 空き瓶なども同様です。  国内線どれでもいっしょです。 キャビンアテンダントさんが動き回っている間は、ごみは もっていってくれます。 飲み物サービスが終わって、ごみを回収している間に 渡すのが、一番スマートですかね。

zanazanad
質問者

お礼

ご回答は大変参考になりました。 ありがとうございます。