• ベストアンサー

人間の去勢手術ってやってもらえますか?

こんばんは。人間の去勢手術についてですが、犯罪者に受けさせろと行っているのではなく、自分が受けたいと考えています。その理由は非常に集中力を損なうというのが一点です。  集中しようとしても1時間半くらいしかもちません。(いつも性によって集中力が阻害されるというわけでもありませんが...)  もう一点は非常に毛深いということです。本当に外人並みでヒゲをそるのもとても面倒です。 手術によって精神の静穏が保てて費用も安いなら手術を受けても構わないと最近思うようになりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naopazzo
回答No.4

そうですね,難しいところがあるでしょうか。  まず,第一に毛深いということですが,これはいわゆる去勢手術の料金と危険性を考えると,脱毛エステに行かれたほうが安全で確実で,おそらく,まだ安いと思います。  もう一つは集中力ですが,性器のみが性的なもののわき出る場所ではありませんので,去勢されても,期待されるような結果にはならないと思われます。  何かご自分の身体に違和感のようなものがおありでしょうかね。もし本当に去勢されるのであれば,その前に心理学的なチェックを要すると思いますので,その前にまずはご自分でカウンセラーなどを受診されて,心理的な状態をご自分であらためてみられてはいかがでしょうか。どちらにせよ去勢手術は時間とお金がかかる話ですので,それからでも遅くはないと思います。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カウンセリングなんかはちょっと怖いですね。 あと自分は性同一性障害ではないと思います。できれば病院に行って 自分:「去勢手術頼みます」 受付:「はい分かりました、ではこちらにご記入を・・・」 ・・・ってのが理想でしたけど、どうも一生煩悩から開放されそうもないですね。

その他の回答 (3)

• denpakun
回答No.3

人間の集中力は平均15分くらいです。 一時間半集中力が続くのであれば、超人レベルです。 それ以上は何をやっても期待出来ないでしょう。 http://www.silva8.net/conc/c_qa02.html

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URLありがとうございました 1h30mも集中力が続くならありがたいと思わないといけないかもしれませんね(^^ゞ

noname#23119
noname#23119
回答No.2

性同意性障害・病気などで矢も得ない無い限り無理です。 集中力の阻害で去勢。その根拠が全く分かりません。 毛深=去勢では解決しません。去勢けで体毛は解決しません。 他との横並び感覚はやめて、個性とおもいましょう。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 性同意性障害なんかでもない限り相手にされませんかね・・・

• web_cats
回答No.1

犬や猫じゃないんだから仮に去勢しても煩悩は残るよ。 そうなると去勢した事と煩悩の矛盾が生じてますます精神的に参ると思うけどね。 >もう一点は非常に毛深いということです。本当に外人並みでヒゲをそるのもとても面倒です。 面倒なら伸ばしたら。 その方が自然です。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。休日の時はヒゲを伸ばしているのですが、仕事の日となるとそうもいかず剃っています。一度伸ばしてみてそれが定着すると楽になるのかもしれませんけどね(^_-)