• ベストアンサー

カーディガンのラム毛の質について

カーディガンのラム毛100%は毛玉は結構できてしまうのでしょうか? デザインと色が気に入っていますが、購入をためらっています。 値段にもよりますが、だいたい3000円ほどのものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.1

当方ユ○クロでたぶん迷われているのと同じか似たものを購入しましたが たしかに毛玉はできやすいようです。 毎日着て(会社の制服の上に着てます)、10日くらいで毛玉がごっそり出ました。 でもあったかくて手触りもいいし、値段が手ごろなので購入して良かったと思ってます。 ちなみに家族4人で色違いでおそろで買いました。(夫婦と中二と小六の娘’s) 毛玉はナショナルのドレッシークリーナー6000円くらい?ので 取ってます。 多少お値段はるかな~と思いますが、とっても、本当にもう、 キモチよく毛玉がとれます。 毛玉とりをお持ちでしたらおススメの一枚です。

noname#25528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思い切って購入してみました、やっぱり暖かい素材で 重宝しています^^ 毛玉は覚悟ですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校のカーディガン

    こんにちは 高校生の女子です。 学校で着ていくカーディガンが古くなってしまったので、新しいのをさがしているのですが、 なかなか見つかりません。 比較的自由な校風なので、色や模様は校則などはありません。 探しているのは、ニットのピタッとしていないカーディガンで、色は深めの緑か、少しカーディガンにしては変わった色がいいです。柄が入っているとしたら、ノルディック系の模様か、ワンポイントがあるもので、無地でも大丈夫です。 もしご存知でしたら、教えてください!! 値段は、あんまり高いのは着れないので、3000円以内に買えるといいです。 説明が分かりにくいので、かわいい、ゆるめのカーディガンと思ってください。 よろしくお願いします!

  • 制服のカーディガン

    高校の制服で、ブラウスの上に着るカーディガン(灰色)が欲しいです。 いろいろ探してみたのですが、OLIVEやイーストボーイがいいなぁと思いましたが、5000円も自分で出せません。 できれば2000円前後で、カーディガンを売っている通信販売のお店はないですか?ノーブランドのでいいですが、デザインは似たようなものがいいです。 ユニクロが良いと聞いたので行ってみたのですが、近くのユニクロにはすべてありませんでした。 いいのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロングカーディガンについて

    購入したロングカーディガン(お尻や太ももが隠れるくらい)があります。 一目ぼれして購入したので、大変気に入っているのですが やはりロングカーディガンって色々なものが出てるし、着ている人もよく見かけるんで、流行ものだと思うのですが やはり使えるのって今だけでしょうか? 結構使い勝手がいいので、長く使いたいとは思ってるんですが…。 ちなみにメーカーはas know asで、デザインは結構独特な気がします。

  • カーディガンについて

    こんにちわ、僕は新高3になる男です。昨日、こげ茶色のカーディガンを購入したんですけど、ファッションにあまり詳しくないので、インナーにどんなものを着たら良いか分かりません。皆さんならどんなものを着ますか?参考にさせてください。

  • カーディガンの着こなし

    カーディガンの着こなし これから秋でカーディガンを初めて購入しようと色々と試着しています。 私の身体のサイズはLで、身長171cm体重60kgの男子です。 カーディガンの中にはMでも、ゆとりはないが着れます。 Lだとゆったり着れます。 中には丈が長いデザインもありますね。 カーディガンはぴったり、ゆったり、丈は短い、長いなどありますが、 好みで選んでいますか? アウターで着ようと思っているので、ぴったりでもいいとも思ってますが、困惑してます。 何方か教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • カーディガンに穴

    まだ何度も袖を通していない 新しいカーディガンのことなのですが どうもバッグの肩ヒモの長さを調節する バックルのようなもので、胸の辺りに 穴があいてしまいました。 機械編みの薄手のカーディガンで 値段は安いものなのですが、色が気に入っており まだ新しいこともあり、なんとか修復して 愛用したいと思っているのですが・・・ 手芸などは苦手だし、穴に指がつっこめてしまいそうな くらいなのを縫って修復するほどの腕はありません。 手芸のお上手な方なら、こんな方法は簡単だよ、と 何か修復して着られるようにアドバイスいただけるのではと 思ってこちらで質問させていただきました。 どうぞお知恵をお貸しください。

  • ボーダーカーディガン

    画像のような色合いのカーディガンを持っているのですが、カーディガンの下にどんな服を合わせるとよいでしょうか?白だと無難すぎる気がするので他の色で合うものがあったらお願いします。年は21です。

  • ユニクロのカーディガン

    高2の男なのですが 今度、ユニクロのカーディガンの購入を考えてます。 制服がブレザーで紺色なのですが それに合う色ってありますかね? また、おすすめの色などありますか?

  • ラム&ライスのお勧めのメーカーを教えてください。

    当方、植物アレルギーのある犬を飼っていて、獣医さんから勧められてドッグフードにラム&ライスを与えています。近くにラム&ライスを売っているところがなく、少し遠出して量販店で購入していました。今度、ネットで注文しようと思って調べたら、アイムス社のラム&ライスしか知らなかったのですが、いろいろなメーカーがあると判りました。安全でかつ値段の高くないラム&ライスのお勧めのメーカーを教えてください。

    • ベストアンサー
  • カーディガンについて

    ジップアップのカーディガンを買おうか悩んでいます。色はオフホワイトです。 そこで質問なんですが、コートの中にジップアップのカーディガンを着ていたらヘンでしょうか? 過去ログを読むと、コートの中にカーディガンを着るのはダメとピーコさんが仰っているようで。。。プロが言うぐらいだからヘンなんだろうか?と気になっています。 ダメだとすると、アウターとして着るしかない??でも、それだと着まわせないので勿体無いなと思っています。コートの他、合わせるものは思いつかないです。 質問者は男ですが、女性からの意見大歓迎です。女性の方が詳しいと思いますし。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう