• 締切済み

以前からの疑問が…

以前から不思議に思っていたのですが、温泉などの収録でよく男性タレントなどが性器をだしてモザイクらしいものが付きますよね?? また、幼い男の子の性器だったら普通に放送する場合もありますよね。 他にも、遠まわしによく男性性器をあらわす言葉を使ったりしているのをよくみかけます。 ところが女性に関してはほとんど見たことがありません。 それが不思議でたまりません。何か理由があるのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• kokipapa
回答No.4

>温泉などの収録でよく男性タレントなどが性器をだしてモザイクらしいものが付きますよね?? これって、お笑いの人がほとんどですよね? たとえば、アイドルとか名高い役者さんで見た事有りますか? >ところが女性に関してはほとんど見たことがありません。 上記のように女性で羞恥心の無い方って、あまりいないので、見た事無いだけじゃないですか? 森山中とか番組でモザイクかかってるの見た事有りますよ。 >何か理由があるのでしょうか?? ただ単に出す人がいないのが、理由では? それと、女性だと「しゃれにならない」部分もあるからでしょうね

• bantyou18
回答No.3

女性のモザイクがないのは、編集後はモザイクをかけるにしても現場ではカメラマンやスタッフなど男性が多いので、 撮影時から露出はせずタオルなどで隠しているのだと思います。

• neKo_deux
回答No.2

> ところが女性に関してはほとんど見たことがありません。 ・女性の入浴シーン自体を見たことない。 ・女性のモザイクを見たことない。 どちらでしょう? 後者なら、女性に関しては、タオルなんかでしっかり隠しているので、モザイクの必要が無いとか?

• Cupper
回答No.1

野郎のモノであれば洒落で済ませられるが女性のモノでは洒落にならないから。 いわゆる男女差別ですな(←冗談です)