• ベストアンサー

自分の質問が検索で見つからない

つまらない質問で恐縮です。 このサイトで回答者が見てくれる状況になっているか、確認のためにログアウトして自分の質問を検索してみたのですが、一向にリストされません。マイアカウントで確認すると、回答は未だ受付中の状態であることを確認しております。 ご教示宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21941
noname#21941
回答No.2

毎朝早朝に投稿データが更新されるため、投稿直後は検索に 反映されない場合があります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=en&tid=102977&event=FE0006 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2168634.html

DrewGrimes
質問者

お礼

皆さんの素早い回答に感謝いたします。 補足やお礼の入力後に「最新のQ&A」を見たり、質問タイトルを「すべてのカテゴリーから」というオプションで検索してみました。タイトルを単語に区切ってみても関係の無い質問ばかりリストされています。

DrewGrimes
質問者

補足

speedoさんのリンク拝見しました。 更新のタイミング等の関係でしょうか。 ただ、今回の件は直ぐに「最新のお礼」等に反映されているので、タイトルに全角の()や句読点“、”を入れたのがマズかったのでしょうか・・・。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>自分の質問を検索してみたのですが どのようなキーで検索したのでしょうか? 質問者名「DrewGrimes」での検索は出来ない仕組みになっていますので、本文(質問・回答等)に「DrewGrimes」が含まれていない限り表示する事は出来ません。

DrewGrimes
質問者

お礼

皆さんの素早い回答に感謝いたします。 補足やお礼の入力後に「最新のQ&A」を見たり、質問タイトルを「すべてのカテゴリーから」というオプションで検索してみました。タイトルを単語に区切ってみても関係の無い質問ばかりリストされています。

• kaZho_em
回答No.1

マイページから見られるのであれば、きちんと登録され、誰でも閲覧可能な 状態になっていますので、確認の必要はないでしょう。 また、検索とありますが、検索ワードはタイトルや本文内の語を使いましたか? IDでは検索できません。

DrewGrimes
質問者

お礼

DrewGrimes
質問者

補足

因みに、カテゴリーを辿っていけば存在するのですが、検索には引っ掛かってくれない状態です。