• 締切済み

OSインストールができない

Dell9200CのXPホームエディションにWindows® XP Media Center Edition 2005をインストールするとWindows SETUP(画面は青色で画面の左上)の途中で、エラー0x0000007Bが 表示されて固まってしまいます。何度、チャレンジしても同じです。 どう対応してよいか困っています。何とかご尽力を頂けませんか?

みんなの回答

• notoken
回答No.4

アップグレードですか? 新規インストールですか?

• tu4100
回答No.3

僕もこの青い画面に 英語だらけの 憎らしいもの 何度も経験しています。二週間くらいあれこれやってもだめでした。「ハードディスクに 電源が入っていない」っていうのも多かった。彼是やっているうちに ハードディスクのドライバを入れなおしているうちに スコーンとはいりました。今vistaが使えるようになるのにも 二週間かかっています。買ってきた本にはインストールが簡単にできたと書いてありましたが 「それ嘘じゃないの」といいたかった。あなたに何も教えてあげられないけど こんな馬鹿な僕にもできるんですから あれこれやっているうちに何とかなりますよ。

• m0r1_2006
回答No.2

どうも Dell 9200C っていつ頃の機械でしょうか? 今年の9月に購入した dell の PC の OS を XP home から XP pro に変更したときに, HDD の先頭に 数十 MB の訳の分からん パーティションが切ってありました. すかっと,削除したら windows が載りませんでした. HDD を sata 133 ? とかで動かすドライバを消したみたいでした. BIOS で AHCI (こんな感じの4文字 うろ覚えです)を disable にしたら,XP pro はインストールできました. 全然関係なかったらごめんなさい. なんで DELL のサイトは,IE と Netscape 専用なんや

• e0_0e_OK
回答No.1

ここに参考になりそうなQ&Aがあります。 》http://support.microsoft.com/kb/324103/ja かなり深刻な内容ですね。