• ベストアンサー

ミクシ、マイミク拒否したら、相手にはどのように通知がいきますか?

ミクシィで、マイミクの申し込みが来ているのですが、正直、承認したくない相手なのですが、 顔見知りなので、反感を買いたくも無いという思いがあり、保留したままにしています。 もし拒否した場合、相手には拒否されたという旨の通知がいくのでしょうか? どのような形で通知が行くのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.2

なにも行きません。放置されているのか拒否されているのかはわからない状態になります。

noname#41641
質問者

お礼

たいへんよくわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tokyoboy
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.1

拒否してもそのことは相手に通知されません。

参考URL:
http://mixi.jp/help.pl#2d
noname#41641
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiでのマイミク拒否後のメッセージ。

    初めて質問させていただきます。 mixiでのことなのですが、昨日、いきなり面識のない方からのマイミク申請がありました。 タイトルが「訪問ありがとうございます」で、内容は住んでる場所と、宜しくね~、くらいものでした。 どうやら、私が足跡をつけていたのでうちのmixiまでやってこられたようなのですが、私もたまたま足跡をつけてしまっただけだし、特に知り合いでもないのにいきなり申請されたもので戸惑ってしまって、マイミク承認を拒否しました。これが昨日の夕方の出来事です。 ところが先ほど、mixiに新着のメッセージが来ていたので見てみたら、夕方拒否した人からのメッセージだったのです。 内容は夕方と変わりません。 何だか気持ち悪くて返信できずにいるのですが、このまま放置したらまずいでしょうか? 相手のメッセージの内容が、私からするとマナー違反な気がするのですが、皆さんはどう思われますか? 下手に無視して、何か嫌がらせされたらイヤだなぁとちょっと不安になっています。

  • mixiのマイミク

    おはようございます。 mixiのマイミクさんを外した場合、その通知みたいなのが相手に届くのでしょうか?? また拒否した場合は相手になんて通知がくるのでしょうか?? マイミクに追加の申し出が来るのですが、大して話したことなかったり、プロフみても共通点が少なかったり・・・でも相手は悪い人ではないと思うと拒否も承知もできずにいます。 こんな時には相手にどう対応すれば良いのでしょうか?? 良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 面識のある人にマイミクを拒否されました

    僕はmixiを利用しています。 先日、ある場所で高校時代の知り合い(女性)に再会し、mixiの話題になりました。 彼女もmixiを利用しており、僕のページに足跡が残されていました。そこで利用状況などが見抜かれており、せっかくだからマイミクになって欲しいと申請しました。 しかし数日後、ログインしているにもかかわらず返事がなく、マイミク承認も行われなかったため、腹が立って彼女のIDをアクセスブロックしました。 リアルでは親しそうに話していましたが、なぜかmixiになると関わりたくないようなのです。 同じ高校の同級生の男性が複数人、彼女のマイミクになっているようで、男性は一方的に拒否ではないようなのです。 ところが、僕だけマイミク申請を拒否されているようで、非常に腹が立ちます。おまけに彼女の日記は「友人まで公開」になっており、日記の内容すら読むことが出来ません。これは確実に「mixi八分」ではないかと思います。 リアルの異性の知り合いにmixi八分されることはどうなんでしょうか? リアルでは拒否しなさそうだったのに、mixiでは拒否するのは失礼ではありませんか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • マイミク承認してもらえませんでした。。。

    とある交流会で、4.5回一緒になった方がいます。 この前、みんなで話している時にmixiの話になり、 HNを教え合って、マイミクよろしく~みたいな流れになりました。 何人かの人は私を探してくれ、向こうからマイミクになってくれたのですが、 一人のママさんは、私からマイミクをお願いしたのですが、承認してくれなかったようなのです; その集まりの中でも結構よく話す方で、HNも教えてくれたし、大丈夫かな?と思ってよろしくお願いしますのメールを送ったのですが… 思い返してみたら、マイミクになって!とはっきり言われた訳じゃなかったし、 mixiをすごく内輪でやりたいタイプの人だったかもしれない。 その集まりのママさんの中では、一人だけマイミクになった人もいるみたいですが、そのママさんとマイミク拒否されたママさんとはさほど親しい関係と言う訳でもないです。 いつマイミクに加えたのかはわかりませんが、拒否されたってことは私って嫌われてたんだ…と思うとかなり凹みます… ログインはしてるみたいだから、それでも加えないってことは拒否されたってことですよね… あんなに色々話してくれてたけど、仲良しだと思ってたのは私だけだったんですね。 でも、mixiについての考え方が違うだけかもしれないし… だけど、やっぱりショックを受けている自分がいます。 今度会う時も何だか普通にできない気がします。 人見知りだけど頑張ってずっと参加してたけど、もう行けないです… 単に縁がなかっただけだと思いますが… かなり凹んでるので、何か元気になれる言葉を頂けませんか? これこそ図々しいお願いですが…よろしくお願いします。

  • マイミク申請への対処法

    mixiでマイミク申請に応えないまま退会した場合、申請して来た相手には退会したことが分かってしまいますか? mixiをやっていることを知られたくない相手に、「mixiはやっていない」と伝えたら止める間もなく招待してくれてしまいました。 しかし私は実際アカウントを持っているため、招待メールは届かずマイミク申請という形になってしまい困っています。 嘘をついた私が悪いのですが… その人の足跡はついていないので、まだ私がmixiにいることは知れていないとは思うのですが、時間の問題のように思います… マイミクを拒否してもばれるだけでしょうし、困っています。 何かいい方法は無いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • マイミク拒否。

    20代半ば女性です。 友人繋がりで知り合った人(30代半ばの男性)がいます。 初めに、メールを送ったところ、「また会いましょう」などの言葉があったので、「ぜひ」とお返事しておいたのですが、 その後1週間ほど連絡が来なかった後、たまたまMixiでその人を見つけました。 そこで、Mixiを通じてメッセージを送ったのですが(お仕事はいかがですか~?というような軽い内容のメール)、 一向に返信が来ない上、ご自身のブログで「最近調子が悪いので、一旦ブログをお休みします」 ということが書かれて1ヶ月が過ぎました(その時の個人的な連絡は一切なし)。 何が何だか分からなかったので、「お大事に」という言葉と、「落ち着いた時にまた連絡くれれば嬉しいです」 と言っておきました。 そして、先日その人からの足あとが久しぶりにあったので、「元気になったのかな~?」と思い、 マイミク申請をしたのですが(もし良かったら~、と嫌だったら拒否してくれて構わないという言い回しをしました)、 見事に拒否されました。 (承認メールが届かないのに、足あとが返されていたので、トップページを確認したら再度“マイミクに追加しましょう”の文字が表示されていました) 正直、腹立たしい気持ちと彼の行動に対する疑問で頭はいっぱいです。私は何か失礼な行動をしたでしょうか?

  • mixiのマイミク申請について

    こんにちわ、mixi初心者です。 一つ気になる事がありましたので、質問させていただきました。 mixiで知り合った人とマイミクになることになり、その相手からマイミク承認のメッセージが届きました。 私は、承認画面でお礼のメッセージを書こうと思い、その人のプロフィールを確認しに行こうと「戻る」ボタンをクリックしたところ、「承認待ちの友人はいません」と表示されました。焦って「進む」ボタンを押したところエラーみたいなメッセージが出ました。 諦めてホームに戻ると相手が自分のマイミクに登録されていました。相手のページに行くと私がきちんと登録されてました。承認、拒否ボタンを押していないのに登録される事ってあるのでしょうか。 さらにお礼のメッセージ(中途半端な状態)が届いたかどうか確認したところ、届いたと知らせてくれました。しかし、自分の送信箱には残っていませんでした。 このようなエラーを経験された方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • ミクシィ、マイミク拒否はショックですか?

    最近友達に誘われ、ミクシィに登録しました。 私は高校生なのですが、男女問わず、キャピキャピしたテンションの方より、落ち着いて話せる人が好きです。 でも、年齢で検索してか、若い顔文字絵文字全開の雰囲気の方から、マイミクシィに追加していいですか?というメッセージを貰います。 悪い人ではなさそうなのですが、たぶん合わないだろうなと思うのと、あんまり数多くの方をマイミクに入れると、目が行き届かなくなりそうなので、無駄に増やしたくはありません。 なので、お断りするのですが、拒否されたら傷つくかなあ・・・といつも気になっています。 それで、ミクシィを利用している方にアンケートです。 あなたはマイミク拒否されたら、どのように感じますか?

  • mixiのマイミクについて

    mixiで同級生を発見したので マイミクにリクエストしました。 相手からは承認されマイミクに なったのですが相手のつぶやきは みれてもコメントできないし 紹介文もかけないし まだマイミクみたいに自由に 書き込めないです>< だからもう一度マイミクリクエスト してみようとしたら 既にマイミクです。みたいな 表示がでてきました。 普通に相手のホームにアクセスは できるのでアクセスブロックでは ないと思うのですが 一体原因はなんなのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • マイミクから外したい

    マイミクから外したい人がいて、迷っています。 その人は、中学校時代のパソコン部の顧問の先生です。 ただ、私はパソコン部に入部もしていませんし、それどころか1度も顔を合わせたことすらありません。 その先生は、友人のサイトに顔を出していて、そこでは交流はなかったのですが、私がサイトを立ち上げた際、掲示板にコメントが残っていました。 サイトを立ち上げた当初はコメントが少々あったのですが、1か月程度で、そこからは全く何もなかったので、てっきりもう私のサイトには来ていないのだと思っていました。 私はブログとmixiの日記とを両方やっていて、たまたま、ブログとmixiの日記の内容が似たようなものだったことから、私だとわかったらしく、マイミク申請がきました。 (ブログにmixiを始めた、ということは前々から書いていました) ちなみに、私のマイミク(パソコン部に入部していた友達)のところから来られたようです。 (私の友達とはマイミク) ただ、ハンドルネームとmixiのニックネーム(本名に近いもの)はかけ離れたもので、日記の内容がたまたま同じだったからわかったにしても、どうやって私を見つけ出したのか不思議です。 (ちなみに、パソコン部だった別の友人とはマイミクにはなっていないようです。) 正直なところ、生理的に受け付けない男性の方で、 申請がきたときもマイミクになりたくない!と思ったのですが、 ブログや掲示板から何か言われたら嫌だなぁと思って、承認しました。 ちなみに。返信しなくなってからはないですが、 申請後は数回ブログに対するコメントが、なぜかmixiのメッセージのほうからきました。 私としては、本当に生理的に受け付けないので、自分のマイミクに表示されているだけでとてもいやです。 mixiだけの繋がりなら、アク禁なりなんなりできるのですが… どうしたらいいと思われますか? 我慢した方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。