• ベストアンサー

マリア様が見てるをドラマ化するとしたら。

アニメにもなった小説「マリア様が見てる」自分も大好きで小説もアニメも見ていました、そこで「マリ見て」好きの人に質問です、もしもドラマ化するとしてどんなキャスティングがいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

とりあえず私が思いついた人物のだけ書いてみます。 ちなみにマリア様が見てるはアニメ&コミックで知っていて小説は読んだことありません。 福沢 祐巳・・・・綾瀬 はるかさん(志摩子さんもあってる気がしますが) 小笠原 祥子・・・蒼井 優さん 水野蓉子・・・・・安良城 紅さん 島津 由乃・・・・長澤 まさみさん 支倉 令・・・・・吉澤 ひとみさん 鳥居江利子・・・・石原 さとみさん 藤堂 志摩子・・・戸田 恵梨香さん 佐藤 聖・・・・・上戸 彩さん こう考えると男っぽい方のキャスティングは難しいですね。。。なんか全然あってない気がしないでもないですが、、、とりあえず参考になったらうれしいです。

inato1123
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。支倉令・・・吉澤ひとみはぴったりですね、自分もこの人以外考えられないです。マリ見ての登場人物は全員美人ですから、完璧なキャストでのドラマ化は難しいかもですね。

その他の回答 (2)

noname#33529
noname#33529
回答No.3

 随分前ですが、「マリみてDB」というサイトの掲示板で全く同じテーマが取り上げられていました。ほとんどが「マリみての世界を安易にドラマ化されたくない」というものでしたが、キャスティングを書き込む人もいました。もう閲覧できないかもしれませんが、時間がありましたら探してみて下さい。

回答No.1

このマリア様が見てるって私個人としては、ドラマでなくて宝塚の舞台で見て見たい気がします。完璧なミュージカル式の方がなんか場面の切なさとか嬉しさが私にはわかりやすいから

inato1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宝塚の舞台いいですね確かに作品の内容的にもぴったりですね、それもいいですけどドラマで毎週見たいな、とも思うんですよ、そこで「あーこの人役にぴったりだ」みたいなキャスティングを教えてほしいんですよ。

関連するQ&A

  • マリア様がみてる

    マリア様がみてるっていう小説についてなんですが、どういった内容なのでしょうか?

  • マリアさまが見てるって百合アニメですか?

    マリアさまが見てるを見てますが、聞くと百合アニメと聞きましたが特にキスシーンらしいシーンや壁ドンシーンなどなく、ストーリー的には純潔な乙女達が送る学園ドラマって感じなんですけど、ラブって感じでもないんですけど、どこか百合要素ってあるんでしょうか?

  • 「マリア様がみてる」の質問です

    先日、 図書室にあった『マリア様がみてる(1)』 にどっぷりはまってしまった者です。 続きが読みたいのですが 私のように隠れファンがいるらしく、 なかなか手元に入ってきません。 そこで、自分で買おうと決意したのですが、 漫画と小説どちらから読み進めていったほうが いいのでしょうか? なるべく多くの方に意見をもらいたいです。 よらしくおねがいします。

  • 文庫本「マリア様がみてる」は終わったのでしょうか・

    アニメでマリみてにはまりコバルト文庫の本を読み漁ったのですが、33巻のハローグッバイで本当に最終話なのでしょうか? 自分なりにあっさりしていた感じなのであまり実感がなく 次回作などの情報などはないのでしょうか? その辺、お教えお願いいたします。 その後がとても知りたい感じです

  • 「マリア様がみてる」の「pasutel pure」の唄について

    こんにちは 「マリア様がみてる」の「pasutel pure」の唄について 私が子供の頃の記憶で、とても曖昧なのですが 昔、深夜のアニメ系(?)のラジオドラマで聞いたことがあります。 そのドラマのストーリーはというと  天使見習いの女の子が人間界に舞い降りて  一人の青年に出会い、世話になります。  その女の子は、何か恩返しがしたいと思い  オルゴールをプレゼントしようと決めました。  でもお金がありません。  そして、オルゴールを販売している方に  そのオルゴールのメロディーに合わせ自分で唄を歌い  「キレイな唄をありがとう。代金はその唄で…」  ということで、オルゴールを手に入れ、その青年にプレゼントしました。 このようなストーリーなのですが、 その天使見習いの女の子が唄っていたのは子守唄のような 「おやすみ、おやすみ」と 歌詞こそは違いますが、このドラマのオルゴールのメロディーと 「マリア様がみてる」の「pasutel pure」のメロディーがとてもよく似ているのです。 このラジオドラマの詳細とpasutel pureの原音(起源?)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「マリヤ~」ってどういう使い方ができますか?

    「マル」という単語は言葉という意味ですよね?でも 語尾や 話の切り出しに 「マリヤ~」と頻繁に言いませんか?? これってどういう意味で使いますか?「事」という意味ももちますか? ~~って事だよ~!!というように訳せばいいのでしょうか?また 使い方として どんなシュチエーションで使うのが適してますか?ドラマなどでは 少し怒っている時や何かを説明している時や 問いかけている時に使うような印象ですが どのくらいの使い方ができるものなのでしょうか? 教えてください。

  • サウンドオブミュージックのマリアについて

    映画「サウンドオブミュージック」やアニメ「トラップ一家物語」などを見て、主人公のマリア・フォン・トラップにとても興味を覚えました。 そこで彼女自身が書いたトラップ一家の本を二冊読んだのですが(マリアが修道女の頃から、一家がアメリカで成功するまで)、彼女が書いた他の本が見つかりません。 日本でも探せば読めるのでしょうか。また、どんな内容なのでしょうか。 原作で少しだけ触れられていたマリアの子供時代の事ももっと詳しく知りたいと思います。 本でなくても、何か知っている方は是非教えて下さい。ホントどんな情報でもいいので・・・! あとアニメの「トラップ一家物語」私はこの話が大好きなんですが、とても長いですよね。 アガーテが川に落ちてしまったり、ヨハンナがコインを飲みこんでしまったり。 勿論アニメ用に作られた話もあるのでしょうが、どこまで本当にあった事なのか、元にされた実話はあるのかとても気になります。 どんな小話でもいいです、情報ください!!

  • 純粋 男同士 友情小説 教えて下さい

    タイトルの通り、男同士の純粋な友情小説を探しています。そんな小説あるのでしょうか? 女の子同士の純粋な友情小説で思いつくのが、「マリア様がみてる」くらいですが、私が探しているのはマリ様がみてる男版といったところです。 マリみて(←略すとこうなります)を読んでふと、男の子同士だったらありえるだろうか?もしあったら読みたいなと思っています。 沢山の回答がいただけたら嬉しいです。

  • 「好きだった、終わった」というドラマ?のセリフ

    何かのお話で、 登場人物が自分の恋を「好きだった、終わった」と諦めようとしているシーンがあったような気がするのですが なんのお話だったか思い出せずもやもやしています。 ドラマ、小説、漫画、アニメのどれかすらも曖昧です。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マリア様が見てる

    こんにちは、みなさんよろしくお願いします。 先日モバオクを見ていて、パソコンゲームでマリア様がみてる・・・のカクゲーを出している人がいました。 マリア様がみてる・・・って格闘ゲームでてたんですか? オークションなどは好きじゃないので、新品で買いたいのですが、秋葉原とかに売っているでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。