• ベストアンサー

マリア様が見てるをドラマ化するとしたら。

アニメにもなった小説「マリア様が見てる」自分も大好きで小説もアニメも見ていました、そこで「マリ見て」好きの人に質問です、もしもドラマ化するとしてどんなキャスティングがいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.2

とりあえず私が思いついた人物のだけ書いてみます。 ちなみにマリア様が見てるはアニメ&コミックで知っていて小説は読んだことありません。 福沢 祐巳・・・・綾瀬 はるかさん(志摩子さんもあってる気がしますが) 小笠原 祥子・・・蒼井 優さん 水野蓉子・・・・・安良城 紅さん 島津 由乃・・・・長澤 まさみさん 支倉 令・・・・・吉澤 ひとみさん 鳥居江利子・・・・石原 さとみさん 藤堂 志摩子・・・戸田 恵梨香さん 佐藤 聖・・・・・上戸 彩さん こう考えると男っぽい方のキャスティングは難しいですね。。。なんか全然あってない気がしないでもないですが、、、とりあえず参考になったらうれしいです。

inato1123
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。支倉令・・・吉澤ひとみはぴったりですね、自分もこの人以外考えられないです。マリ見ての登場人物は全員美人ですから、完璧なキャストでのドラマ化は難しいかもですね。

その他の回答 (2)

noname#33529
noname#33529
回答No.3

随分前ですが、「マリみてDB」というサイトの掲示板で全く同じテーマが取り上げられていました。ほとんどが「マリみての世界を安易にドラマ化されたくない」というものでしたが、キャスティングを書き込む人もいました。もう閲覧できないかもしれませんが、時間がありましたら探してみて下さい。

回答No.1

このマリア様が見てるって私個人としては、ドラマでなくて宝塚の舞台で見て見たい気がします。完璧なミュージカル式の方がなんか場面の切なさとか嬉しさが私にはわかりやすいから

inato1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宝塚の舞台いいですね確かに作品の内容的にもぴったりですね、それもいいですけどドラマで毎週見たいな、とも思うんですよ、そこで「あーこの人役にぴったりだ」みたいなキャスティングを教えてほしいんですよ。