• ベストアンサー

STIの外し方

ハンドルバーを交換する為STIを外そうとしたのですが 何処のねじを緩めれば良いか分からず、困っています。 どなたか教えてください。因みにSTIのタイプは分かりませんが ソラのドロップハンドル用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.2

ゴムをめくれば、取り付け用のレバーを固定しているネジが見つかります。 そこを緩めることで外すことが出来ます。 http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/sti.html >STIのタイプは分かりませんが SORA ST-3300/3303ですね。 基本的な構造自体は、STI各シリーズ共通です。 SORAだけリリースの位置が違うか(^_^;

saham3
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。やっとSTIが外れバー交換できました。

その他の回答 (1)

• tsubatya
回答No.1

初めまして 下記の参考URLの取り説番号SI-6CY0Bをクリックすると 取扱説明書が見れますよ。

参考URL:
http://old.cycle.shimano.co.jp/manual/dualcon.html
saham3
質問者

お礼

有難う御座います。大変参考になりました。