• ベストアンサー

NECのパソコン

NECのパソコンでCtrl+Alt+Deleteキーを押すと開いてるアプリケーションやCPUが表示されるようするにはどうしたらいいでしょうか? 停電で設定がかわってしまった見たいで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.6

Windows XPでシステムの復元を試みる http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 こちらを参照して見てください。

filmlotus
質問者

お礼

試しに停電より後の日で復元してみたらなぜか直りました。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

おかしいですね。 Windows上での他の操作は問題ないのでしょうか? 一度その停電があったより前の日までシステムの復元で戻して見るぐらいでしょうか。それでも改善しないようなら最悪は再セットアップも検討した方が良いかも。

filmlotus
質問者

補足

システムの復元はどうやってやるのでしょうか?

回答No.4

まず確認ですが スタート→ファイル名を指定して実行(R)から「TASKMGR」と入れてOKボタンを押してタスクマネージャーは表示されますよね? (Winodowsそのものがおかしいのか?キーボードそのものがおかしいのか?を念の為確認したいので) それからもう一つ確認したいのですが言われているのは WindowsXPで「Ctrl」+「Alt」+「Del」キーを押して「Windowsのセキュリティ」ボックスを表示させる方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005688 のように「Ctrl」+「Alt」+「Del」キーを同時に押しても「タスクマネージャー」ではなく「Windowsのセキュリティ」って画面が出てきてそこにある「タスクマネージャー(T)」ってボタンをクリックしないと一発で「タスクマネージャー」が出てこなくなったってことでないですよね?

filmlotus
質問者

補足

TASKMGRと入れてOKを押したらこのファイルは他のプログラムで使用されていますと表示されました。 どういうことでしょうか?

• ctuagent
回答No.3

それかWINDOW下にあるタスクバー上(何の表示もされてない空きスペースで)右クリックで、ツールバーの表示切替メニューと一緒に表示されませんか?

filmlotus
質問者

補足

されていません

• ctuagent
回答No.2

Ctrl + Shift + Esc キーでもダメですか?

filmlotus
質問者

補足

だめです

回答No.1

>NECのパソコン 詳細な型番を書いてください。機種が特定出来ません。 またOSはプリインストールのOSのままなのかそうでは無いのか等々情報が不足しています。 もしノートPCをお使いならNumLockキーが有効になっていないかどうか確認してみては?

filmlotus
質問者

補足

VALUESTAR PC-VL570CDです。