• 締切済み

指定校推薦

私はこの間、早稲田大学商学部の指定校推薦を受験してきたのですが、60分600字の小論文があったのですが、時間配分を間違えてしまい、内容も意味不明で、とても雑な字になってしまいました。面接も正直成功したとはいえません。しかも、私の高校は進学校というわけではなく、たまたまこの指定校の枠が回ってきました。不合格なのでしょうか。

• 高校

みんなの回答

• koara55
回答No.2

指定校推薦で不合格は無いと思います。

回答No.1

結論から言うと、落ちる確率は低いと思います。 そもそも、指定校推薦は本番一発勝負ではなく、日ごろ真面目に勉強しているかを見るもので、本番は緊張して旨くいかない可能性を考慮しているでしょう。 もちろんわかっているとは思いますが、絶対落ちていないとも言い切れませんので、いまから必死に一般試験の勉強を頑張ってくださいね。

right42
質問者

お礼

ありがとうございます。少し心が軽くなりました。