• 締切済み

ブログサイト「はてな」について

「ハードウェア障害のため閲覧できません。 プロキシを解除して再度アクセスして下さい。」 と言うメッセージが出て ブログが書き込めません。 コメントは書き込めるのですが プロキシを解除するとは どうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

• abure
  • お礼率56% (80/142)

みんなの回答

noname#38757
回答No.4

もしかして、職場などからアクセスしようとしてません? だから、プロキシを解除できないのでは? もし可能ならば別のところで接続してみては? それと、d.hatena 携帯からでも登録できますw

abure
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場からアクセスはしていません。 自宅のノーパソなんです。 むしろ他のパソコンからアクセスすると 普通に書き込むことができて 携帯からも書き込みはできるのですが、 なにしろ長文の日記を書きたいときには 携帯からではちょっと大変なもので。。。f(^_^;) 今、はてなのお問い合わせフォームに 問い合わせてみましたので、 そちらの返事を待ってみようと思います。 アドバイス下さった皆様、 ありがとうございました。m(__)m

• koboy0808
回答No.3

失礼しました。「500 Internal Server Error」と表示は、人力検索の 「はてな」の方で、「d.hatena」の日記は、書き込み可能でしたけど? 「タブブラウザ Sleipnir」なら、「プロキシ」が、メニューに有り、 設定も簡単に出来るはずですので、試して下さい。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
abure
質問者

お礼

現在ブラウザはIEを使用しており 諸事情により(詳細は長くなってしまうため省略させていただきますm(__)m) 残念ながら別のブラウザのダウンロード及び使用ができません。 アドバイス、ありがとうございました。

• koboy0808
回答No.2

私も、「500 Internal Server Error」と表示して閲覧できませんので たぶん、待つしかないと思います。サーバーの障害なら、仕方ないので

abure
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 10月に「はてな」にユーザー登録をして 何度もトライしているのですが日記の書き込みができないので、 一時的なサイトの障害ではないと思われます。

回答No.1

ブロードバンドルーターを使っているのだったら電源切っちゃいなさい。 もしくは、パソコンの電源を切っちゃいなさい。 その後、コーヒーでも飲んでゆっくりとくつろいでからパソコンを立ち上げましょう。 つうか、d.hatena さいきん、トラブルの報告多いですな(^_^;

abure
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 ルーターは使用しておりません。 また10月に「はてな」にユーザー登録をして 何度もトライしているのですが日記の書き込みができないので、 一時的なサイトの障害ではないと思われます。