• 締切済み

RealPlayerについて

WinXPです。インターネットよりよく分からないまま、RealPlayerをダウンロードしました。するとタスクバーに常駐してクリックすると開くとか、UPDATEしろとか等出てきます。自分でダウンロードして聞くのも変なんですが、このソフトの使い方を教えてください。

noname#18634

みんなの回答

• hardy50
回答No.1

参考として読んでください。 私の場合、常駐されると鬱陶しいので常駐しないように設定しています。 リアルプレーヤーを開き、ツールバーの「表示」から、「環境設定」をクリック。 「一般」のタブから、StartCenterの「設定」をクリック、StartCenterを有効にするのチェックを外す。 その他、環境設定から色々な設定ができます。 隅々まで目を通してみればだいたいのことが分かると思います。 自分で冒険してみると割と理解できたりするものですよ!

質問者

お礼

常駐して点滅してると鬱陶しかったので常駐を外す事が出来ました。有難う御座いました。