• ベストアンサー

このキーワードで思い浮かぶ音楽を教えてください

下記の5つのキーワードで思い浮かぶ音楽を教えてください ・誕生 ・発展 ・破壊 ・再生 ・平和 出来ればクラシック、童謡などがあると嬉しいですが、ジャンルは問いません。また、多くの人が知っているメジャーなものが良いですね。 テーマはあくまでイメージなので、自由な発想でご意見を伺えますと幸いです。 どれか一つのテーマだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

noname#30373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誕生・・・サンサーンスの白鳥 発展・・・チャイコフスキーの「悲壮」3楽章 破壊・・・ベートーベンンの「熱情」 再生・・・ドボルザークの「新世界」 平和・・・ドビッシー「月の光」 平凡すぎましたか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、ピッタリきますね~。クラシックはタイトルと曲が結びつかないので悩んでいました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

じゃ、シンプルに考えます。 誕生:「誕生/尾崎豊」 発展:「テクノポリス/YMO」 破壊:「The Star Spangled Banner/Jimi Hendricks」 再生:「勇気のしるし~Regainのテーマ~/牛若丸三郎太」 平和:「Imagine/John Lennon」 なんだか間抜けな選曲になってしまいました(苦笑)。

質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 楽しい選曲をありがとうございます。こういうテーマは分かりやすい方がいいですよね。ありがとうございました。

回答No.2

カザルスの「鳥の歌」(カタロニア民謡) 合唱曲「大地讃頌」 ピンクフロイド「原子心母」

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 音楽に疎いので、どれも知らないのですが、後ほど探してみますね。ありがとうございました。