• 締切済み

試用期間に欠勤

noname#64217の回答

noname#64217
noname#64217
回答No.1

あまり心配しないことです。 今欠勤してもやる気がないわけではないのですから、元気になってからがんばれば大丈夫! 心配して気を落とすより、早く病気を治すことに専念して、また元気にお仕事をしてください。 そうすれば本採用には影響はありません。 ただ、病気の診断書をもらった方が無難ですね。 「本当に病気?」などと思われてしまったときに提出すればよいと思います。 (診断書は、かかりつけ医院で約3000円くらいで書いてもらえます。)

majyo
質問者

お礼

診断書の件は大丈夫だと思います。 早退した日に休憩中に病院へ行きまして それから状況を説明して早退したので。。 部署内ではやっていて何人か休んでいるとも聞きました。。 早く治して 月曜日からがんばりたいと思います!!