• ベストアンサー

日胸疾会誌の正式な名称

日胸疾会誌の正式名称を教えてください。 ネットで調べたところ、日本胸部疾患学会がありましたが、「日本胸部疾病学会誌」でよろしいのでしょうか。 参考文献に記述したいのですが、投稿規定により略式名称不可なので正式な名称が知りたいのです。よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

平成9年4月10日に、日本胸部疾患学会より日本呼吸器学会に名称が変更されています。 〒101-0047 千代田区内神田2-6-4 柴田ビル2F 日本呼吸器学会 電話 03-3254-3103 雑誌についても「日本呼吸器学会雑誌」が毎月発行されています。 以前は、「日本胸部疾患学会雑誌」だったようです。 

naknaknak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変助かりました。