-PR-
解決
済み

商品代引きの手数料は何円?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25732
  • 閲覧数188
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

商品代引きの手数料は何円ですか?それと銀行振り込みの手数料も教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

再び、breezeです。
今見ましたら…補足を入れていただいていますので…

“都銀”とは、都市銀行のことです。
全国的に展開している、東京三菱とか第一勧銀とか三和とか冨士とか、ああいう銀行ですね。
“地銀”とは、地方銀行のことです。
京都銀行もまた地銀です。

午後3時以降は、ATM機で振込を受け付けてくれますが、
閉店後ですので、実際には翌日付けの振込になります。
ATM機で実際にやってみたら、“翌日付になりますが、よろしいですか?”
と機械が聞いてくるので、すぐわかりますよ!

“そんなことも”というのは、インターネットでの振込のことですか?
京都銀行でも、他の銀行でも、やっていますよ!
あらかじめ登録が必要ですが、手数料はATMと同額ですし、
よく振込を行う人には、便利だと思いますよ!
インターネット上で調べてもいいのですが、もしあまりご存知ないなら、
銀行のATM機のところに、よくパンフ兼申込書みたいなものが置いてあるでしょう?
あれを取ってきて、じっくり読まれるのが最善だと思いますよ。

念の為、私の申し上げた2つの銀行(住友・京銀)について、
UPLを載せておきます。

http://www.sumitomobank.co.jp/cgi-bin/eb/index.cgi
http://www.kyotobank.co.jp/directb/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

銀行振り込み・・窓口同一店内105円、3万円以上315円。同本支店あて210円、3万円以上420円。他行あて(電信扱い)525円、3万円以上735円。ATM利用同一店内キャッシュカード3万未満以上共に無料、現金では3万未満は52円、以上は262円。同行本支店でATMは、キャッシュカード使用で3万未満105円、以上210円、現金では3万未満157円、以上367円。他行あて(電信扱い)キャッシュカード使用で3万未満315円、以上525円。現金では3万未満472円、以上682円だそうです。(うちの地元の銀行ではこうです。)商品代引きは、重さと場所によって違うと思いますが、大体1000円前後ですね。
補足コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

それでは××銀行(福岡の支店)に2600円振り込んでくださいと言われ近所の○○銀行(京都の支店)から振り込もうとします。
でも窓口じゃなく機会から振り込もうとするとその××銀行の名前がなく窓口から振り込むと、525円かかるですね?商品代引きより銀行振り込みの方が安いんですね?
投稿日時 - 2001-01-08 19:32:39


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

私も京都の在住で、オークションに顔を出しますので、振込はよく行っていますが、
他銀行への振込は、地銀より都銀でするほうが、手数料が安いですよ。
私の場合、住友銀行のATM機(またはインターネット経由にて振込)でやっていますが、
3万円未満の振込(住友のキャッシュカード使用)では、相手先の銀行が何銀行であろうと、
手数料は210円です。
相手先の銀行が、福岡にある支店とのことですが……
今までの私の経験では、普通の都銀や地銀のみならず、
外国銀行(シティバンク)や農協宛の振込でも同様でしたから、
lamuleさんの場合も、その振込先銀行が本当にATM機の設定にないのか、
行員さんに確認されてはいかがでしょうか。

おそらく……210円で用が足り、代引きより安いと思いますが……。
補足コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

なるほど!そんなこともできるんですか。ところで都銀とはどういう銀行ですか?京都銀行とかは都銀ですか?午後3時以降は振り込めないのですか?
投稿日時 - 2001-01-08 20:29:13
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

はい、代引きよりは銀行振り込みの方が安くつきます。都銀はどういうのを言うのか私も知りたいです。教えて下さい。徳島にもあるのかなあ。ちなみにうちのは地銀です。(四○銀行)多分午後3時以降も振り込みはできますが、振り込み日が次の日に(土曜日の場合は月曜日、日曜祭日の場合はその次の日)になったような気がします。
はい、代引きよりは銀行振り込みの方が安くつきます。都銀はどういうのを言うのか私も知りたいです。教えて下さい。徳島にもあるのかなあ。ちなみにうちのは地銀です。(四○銀行)多分午後3時以降も振り込みはできますが、振り込み日が次の日に(土曜日の場合は月曜日、日曜祭日の場合はその次の日)になったような気がします。