• ベストアンサー

北海道 真駒内に行くのですが・・・

12月下旬に親戚の家を訪ねて、札幌の真駒内に行く予定です。 阪急交通社のホテルが選べるフリープランが格安(22000円!)なので、これで行こうと思っているのですが、 選択できるホテルがたくさんあり、どのホテルがどこに建っているのかが分かりません(^_^;) 真駒内駅に近い、もしくは真駒内駅への交通の便が良いホテルはどれでしょうか? アパホテル&リゾート札幌が一番近いですが、ここは選択肢にありませんでした(T_T) ホワイトイルミネーションの時期なので大通公園周辺に泊まるのも良いな♪とも思い始めました。 北海道の冬は初めてなので寒さに耐えられるか不安です!なので・・ ホテルから徒歩でイルミネーションを見に行けたら・・と思います。 どこか良いホテルを紹介してください♪ http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_naigai=J&p_from=EVERY&p_hatsu=104&p_city=1010100&p_bunrui2=MIL&p_company_cd=1000019&p_dest=10&p_country=北海道&p_bunrui2=ana&p_key=ANAスペ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足了解しました。 で、今気づいたんですが「デラックスクラス」までその値段なんですね! (こんな事してるから札幌の高級ホテルはダメなんだよな・・・) 私も高級ホテルに泊まってみたいです。(笑) 大通公園に近いのは「後楽園ホテル」ですが、実はイルミネーション会場までは遠いです。 地下街経由で共に10分程度で行ける「ドーミーイン」「サンルートニュー札幌」「札幌東急イン」以外のホテルは多かれ少なかれ凍結した道を歩かなければなりません。 地下鉄やJRの駅まで凍結路を歩かなくて済むのは、上記の3軒と「センチュリーローヤル」「ワシントン」「札幌パーク」など。 「札幌グランド」「京王プラザ」「ANA」「ニューオータニ」も少し歩きますがほとんどロードヒーティングされています。 この辺の情報が選ぶのに役立ちそうですか? ご親戚の家をいつ訪問するのかによって、もし「夕食もウチで」となったら、APAリゾートに泊まるツアーの方がベターな気がします。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=182BE01&p_hei=10&p_date=&p_naigai=J&p_hatsu=104&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2

juneanko_june
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい方に話が聞けて嬉しいです♪ 残念ながら・・・gooから『回答があった』とのメールがなかったため、 昨日エコノミークラスのドーミーインで予約しました、ああぁデラックスクラスのホテルが~ッ! とかなり残念ではありますが、大好きなお風呂が付いているようなので良しとします(^▽^) 親戚の家には昼に行く予定でして、山に近いので夕方には帰ろうと思っています。帰路、凍えそうなので(^^;) 重ね重ねありがとうございました♪17日に札幌へお邪魔させていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ズバリ答えた回答が無いようなので・・・。 ツアーページに載っているホテルの中では(数年前に新築開業した)「ドーミーイン」がベストです。 他は、開業ラッシュの続く札幌で明らかに”古い”ホテルばかりです。 有名な「狸小路」に面しており、地下鉄南北線すすきの駅やホワイトイルミネーションの大通公園/駅前通会場 全部地下街経由で足下を気にせずに行けます! http://www.hotespa.net/hotels/sapporo/ http://www.hotespa.net/hotels/sapporo_ax/

juneanko_june
質問者

お礼

ツアーの内容まで見ていただけたのですね、ありがとうございます☆ 泊まるなら新しい方が良い、それはそうです! お風呂も魅力的ですね!きっと慣れない雪道と極寒の地で心底疲れていると思いますので(^^;) ただ・・同価格なら格上ホテルに泊まりたい!と思ってしまうのです・・。それが悩むところです。 検討してみたいと思います、ありがとうございました♪

juneanko_june
質問者

補足

地図の尺度が分からないので教えてくれませんか? ドーミーインから大通り公園までは徒歩何分くらい掛かるのでしょうか?地下街であれば何分歩いても大丈夫ですが(^^;) 後楽園ホテルにしようかなと思い、禁煙部屋が空いてるか問い合わせたら『空いてませんねぇ~』って言われました。 接客業らしからぬ話し方で頭に来たのでここには泊まりません(-_-メ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.3

札幌在住です。 真駒内は地下鉄南北線の終点で、真駒内地区のバスもほとんどがここを基点に出ていますので ホテルは地下鉄南北線の駅のそばということを基準に選ぶとよろしいでしょう。 イルミネーションは大通公園なので、大通駅に近いホテルが良いですね。 後楽園ホテル、グランドホテル、ニューオータニあたりでしょうか。

juneanko_june
質問者

お礼

なるほど!そういえば親戚の家も真駒内駅からバスだとか・・・後楽園・グランドホテル・ニューオータニで検討しようかと思います。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

札幌市民です. 真駒内駅周辺はホテルがないんですよ.大通りやすすきの,中島公園など,地下鉄南北線駅に近いホテルに泊まることです. アパホテル&リゾート札幌は川沿という地区なので,豊平川渡らないといけません.やめた方がいいですよ.真駒内駅から遠いです. 道が凍っていて,すべりやすいので,地下鉄から遠いホテルにしないことです.

juneanko_june
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 雪に慣れていないので歩かない場所が良さそうですね。 親戚の家がリゾート札幌の近くなんですよ、なのでそこに泊まれれば1泊2日のウチ2日間会いに行けるかなと思いまして。 あの社長がどうも好きになれず・・・あまり泊まりたくないのですが(^^;) もう少し検討してみようと思います。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79142
noname#79142
回答No.1

後楽園ホテルが大通り公園と地下鉄駅に近いですが、ホテル自体はグランドとか京王とかニューオータニの方が格上です。同じ値段で選択可能ならなら・・・・・・。もっとも使える部屋にもよるでしょうけどね。 後楽園は悪いホテルではないですがビジネスホテル的なところもあります。実家が札幌なので札幌出張時には実家に泊るつもりが会社近くで法人会員で格安で泊れる同ホテルによく宿泊します。大通り公園に面していて部屋によっては部屋からイルミネーションが見えるかもしれません。多分そういう部屋は時期によってはすごい高い部屋なんでしょうけど。あと、最寄駅からの距離はみんな同じくらいですが、地下街にすぐは入れるのは後楽園ですね。

juneanko_june
質問者

お礼

後楽園ホテルはデラックスクラスなんですよ☆ 格安なので大通り公園側の部屋にはならないでしょうが・・公園の目の前というのは魅力的ですね。 今回は1泊で親戚の家に行くのが目的であり、観光する予定も無いので地下街や大通り公園付近をブラブラするには 良いホテルかもしれません♪ 雪が年に3回くらいしか降らない土地に住んでいますので、地下街が近いのが良さそうです(^^;) ありがとうございました(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道の真駒内に行くのですが・・・

    12月下旬に祖母の家を訪ね・・北海道の真駒内に行きます。 行きのバスは調べられたのですが、帰りのバスが路線が多すぎて分かりません、教えてください(T_T) 乗車するバス停は石山2条4か8・・たぶん4かな? 宿泊ホテルはドーミーイン札幌で中央区南2条西6丁目4-1にあります。 地下街で駅から駅へ移動できるとも聞いたのですが、いまいちピンッと来ません・・。 真駒内から帰り、このホテルに行く場合はどこのバス停で降りれば良いのでしょうか? それとも真駒内駅から電車で大通駅に行き下車した方が良いでしょうか? 雪道に慣れていないので、安全な方法で帰りたいです(^_^;) もうひとつ・・一応、行きのバスも調べてみましたが、合ってますでしょうか? 大丸札幌店に寄るので、札幌駅バスターミナルから定山渓線8『豊平峡温泉線8』で43分ほど乗車、石山2条4で下車。

  • トラピックス北欧旅行についてアドバイスください

    夏にトラピックスで北欧旅行に参加する予定です。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=EN191&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=005&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 似たようなツアーにご参加されたことのある方がいらっしゃいましたら、お土産はどこで買うといいかアドバイスが欲しいです。 また、何でも良いのでこちらの旅行の注意点などありましたらお願いします。

  • 台湾の服装について

    3月の17日から、台湾一周のツアーに行きます。 詳しくはこれです。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=TN680&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 さて、質問ですけど、よろしくお願いします。 質問1:この時期に持って行くのは半袖の簡易な上下でいいですか?     日本でこの時期に着る服装は必要ないですか? 質問2:もっていくスーツケースなんですが、コロコロっと    斜めにして転がすタイプがいいでしょうか?    単に、転がせないで計量のバックの方がいいでしょうか?    荷物を持って移動する距離はあまりないかと思いますが    上記のツアー日程では その考えは甘いでしょうか?

  • 初イタリア旅行について

    このプランで初めてのイタリア旅行に行こうと思っています。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1000014&p_course_no=00002992&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 海外旅行自体が初めてで、 何に注意するべきなのか、 何を準備すればいいのか、 ツアーもどのようなものを選べばいいのか、 旅行会社や航空会社にいい・悪いがあるのか、 …などなど、さっぱりわかりません。 希望としては、 フィレンツェ1都市に滞在して、 連れまわされるような(言葉悪くてすみません) 添乗員さんの案内がつくツアーではなくて、 ひとつのところをたっぷり時間を使って観れるような 旅行にしたいなと思っています。 予算は航空券と宿泊費、燃料費?を込みでできれば13万くらい。。。 無謀なんでしょうか?? 何かアドバイスがあったら、 何でもいいで教えていただけるとうれしいです。 あ、ちなみに、20代女性の二人旅です。 よろしくお願いいたします。

  • ベトナム旅行 JTBと阪急どっちがいい?

    九月に、祖父母とベトナム旅行に行こうと思っています。 祖父母が「不安なので、添乗員のいるプランがいい」 「ハロン湾が見たい」と言うので、その条件で探して、 旅物語のプラン http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=BI1710W&Date=2007/04/13&DeptMth=200709&Dept=NGO&DaysMin=6&ConFlg=1 阪急トラピックスのプラン http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=XN576&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=005&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 の二つで迷っています。 お値段、最小催行人数は同じで、 一番大きな違いは阪急は一日のみホテルが指定で、 そのホテルがとても良さそうだということです。 フエの「インペリアルホテル」、孫の私としては祖父母を優先して 自由なお買い物も食事も諦めたので、 せめてここの豪華なスパを体験してみたいと思うのですが、 阪急はいいうわさを聞かないので、不安です。 やはり同じ値段で阪急のほうがホテルがいいということは、 その分食事が期待できなかったりするのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 阪急交通社 憧れのエジプト・トルコ8日間について

    11月に新婚旅行で阪急交通社の「憧れのエジプト・トルコ8日間」に参加したいと考えています。 こちら→http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E170&p_hei=30&p_date=2008/11/01&p_naigai=W&p_hatsu=003&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 過去3,500名様以上、昨年約1,200名様ご参加!とあるため参加された方のご意見を聞きたいです。 半日のフリーが2回あるのですが、自分たちだけで過ごせるものでしょうか? 行程のハードさ、夜行列車、食事、お土産等々なんでもいいので教えてください!

  • 乳児を連れて真駒内近くに行きます。相談に乗ってください。

    9月上旬、8ヶ月になりたての子どもを連れて3人で北海道札幌市の真駒内近くに行きます。 子どもとひいばあちゃんが会うのが目的なので観光の予定はなく、のんびりする予定です。 ひいばあちゃんの家は真駒内の駅から徒歩で行くのは困難でバスかタクシー利用となります。 阪急交通社のフリープランを利用する予定ですがどのホテルに泊まろうか迷うところであります。 どのホテルが交通の便が良いでしょうか?駅や路線が多く分からないので相談に乗ってください。 ●ススキノグリーンホテル2 ●ドーミーイン札幌 ●ラマダホテル ●ホテルサンルートニュー札幌 ●ホテル法華クラブ札幌  ●ホテルサンセリテ札幌 ●ブルーウェーブイン札幌 ●ホテルモントレ札幌 ●札幌東急イン●札幌エクセルホテル ●札幌東武ホテル ●ノボテル札幌●KITAHOTEL●札幌ワシントンホテル●ホテルフィーノ札幌 ●アパホテル&リゾート札幌 一番近いのが●アパホテル&リゾート札幌なのですが以前利用した際、タバコのにおいが強く部屋もキレイとは言いがたく。。今回は避けたいところであります。 子ども連れの場合、どこのホテルが良さそうでしょうか? レンタカーを借りる予定はないのですが、あった方が便利でしょうか? 『そんなに小さい子どもを連れて飛行機に乗るな』『旅行に行くな』という意見はご遠慮ください。 ひいばあちゃんも高齢ですし9月を逃すと雪が溶ける来年の6月頃まで行くのが難しくなると思いますので・・・。

  • イタリア旅行(トラピックス)について

    11月に結婚式をして4月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 今のところ、トラピックスの『イタリア大周遊10日間』 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=E509JL&p_hei=10&p_date=2008/04/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2008/03/01 を申し込んでいます。JAL確定でカプリ島に泊まるコースです。 同じツアー・似たようなツアーにいかれた方、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。 ・ホテルはどこに泊まりましたか。 ・食事は美味しかったですか。 ・カプリ島の自由時間、最終日のローマ自由時間ではどこに行きましたか。 ・参加時期と参加人数はどのくらいでしたか。 ・その他アドバイスあればください。 団体ツアーは初めてかつネットでは余り評判の良くないトラピックスなので、これで良かったか若干不安に思っています。 宜しくお願いします。

  • 燃油サーチャージ

    ☆1月の燃油サーチャージ料金は何月から何月の原油の価格が繁栄されるのでしょうか?何月何日に決定しますか? ☆最近原油が下がってきましたが10月現在71,000円だとどれ位まで下がると思いますか? (1)と(2)で迷ってます。 価格だと(1)が圧倒的に安いですのですが日程だと(2)の方が都合があうので… 差が1~2万円位なら妥協できるのですが3万円以上になってしまうとちょっと迷ってしまいます… よろしくおねがいします。 (1)#燃油サーチャージ込み!GoGo 5カ国中欧大漫遊8日間⇒179,800円 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_naigai=W&p_hei=10&p_course_id=E818 (2)新中央ヨーロッパ5カ国周遊モニターツアー8日間⇒149,800円  ※燃油サーチャージ10月現在71,000円 合計220,800円 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=E599&p_hei=10&p_date=2009/01/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2008/10/01

  • シンガポール⇔ビンタン島

    シンガポールからビンタン島に船で移動します。 ビンタン島に入る時に出入国カードは必要ですか? それとパスポートの提示は必要ですか? http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=ST56504&p_hei=10&p_date=2007/12/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2007/11/01