• ベストアンサー

自分のペースで出来るオンラインゲームは?

fuugaの回答

  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)
回答No.3

レベル上げとかお金を貯めたりとかだったら、「君主」ってゲームはどうでしょう?もちろんチャットとかもありますが、メインは一人でのプレイとなると思います。 しかも無料でできるゲームなのでお財布にもやさしいかと^^; 武器を使ってのレベル上げや、製造とかでのレベル上げもあり楽しめるとは思いますよ。 おまけにゲーム内でお金が貯まりやすいので、そこも面白いとは思いますね。ただし、基本となるゲームサーバーの能力が高くないのか処理は若干重めです。

kaa_ko
質問者

お礼

初耳ですね。さっそく調べてみます。 ライトユーザーに優しそうなゲームですね。

関連するQ&A

  • 自分は一年前からとあるオンラインゲームを始めました。

    自分は一年前からとあるオンラインゲームを始めました。 そしたら、ゲーム廃人というのか分かりませんが、オンラインゲーム以外の時間の潰し方が分からないようになりました。 自分は高校生なので、勉強などもしなければなりません。 そこで、何か廃人から抜け出せれるような方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの費用や時間

    オンラインゲームをやってみようかな?と思うのですが、お金と時間が莫大に消費されるイメージがあって警戒しています。 人とつるむのは好きではありませんが、でも、本当はRPGが好きです。 ネトゲ廃人、と言われるほどの人はどのくらいのお金と時間をネットゲームに費やしているのでしょうか? 廃人レベルではなく、趣味レベルで遊ぶつもりでも、次第にお金や時間をつぎ込む結果になるでしょうか? お金がない人が、出来心でオンラインゲームに手を染めるのは危険でしょうか? 足を洗えなくなるでしょうか?

  • こんなオフラインゲームありますか?

    明日からThe Tower of AIONていうオンラインゲームをはじめるかもしれないのですが、正直なところオンラインゲームは避けたいと思うところがあります。 オンラインゲームはコンピューター相手ではないので独自の面白さが好きなのですが、自分の場合は廃人気質があるので冷静に考えると辞めておいた方がいいと思っています。 それでオフラインゲームで満足しようと思うのですが、なかなか満足できるゲームが見つからなく、結局普通に面白いオンラインゲームに手をだしがちです。 当初はオンラインゲームをリアルの生活に支障をきたさないようにリアルと両立しようと考えていましたが、オンラインは無駄に色々誘惑だからけでそれも無理っぽいことがわかってきました(過去の自分を振り返るに) そこでオフラインゲームです。ただ、ある程度私的に満足できないと楽しめまないので、条件としてはThe Tower of AIONみたいに映像が綺麗でファンタジックなRPGでオンラインゲームみたいに自由な育成的要素が強くて、しかもアバター要素が強い(オフラインではキャラが多いとか、キャラが魅力的とかで満足)RPGを見つけていければ、オンラインゲームに手を出さずにすむのではないかと思ったりしています(あくまでこの条件は理想です) 過去にオンラインでも対人ゲームならハマったとしても大丈夫かも知れないと思って色々試したこともあったのですが、やっぱりRPG系じゃないと不満足に陥るようです。 参考として今PCのラストレムナントをしています。映像も綺麗で、キャラも多くて育成要素も強く満足しています。 ただ、私的にこういうゲームってひさしぶりに出会ったのですが、他にあるのでしょうか?色々教えて頂きたいです。

  • のんびり自分のペースで遊べるネトゲ

    のんびり自分のペースで遊べるオンラインゲームはありませんか? できれば人が多くて、 すぐにでもギルドやコミュニティに入って楽しめるゲームがよいです。 オンラインRPGか オンラインシミュレーションか ブラウザゲームあたりで探しています。 以前とあるブラウザゲームをやっていたのですが、 放っておくと他人に攻め込まれてしまうのでやる気がでませんでした。 放っておいても他人に攻められない感じのゲームがよいです。 あるいはあまり接続しない弱者でも弱者なりに所属ギルドや所属国に 貢献できるシステムがあると良いです。 条件に合うようなゲームはあるでしょうか? どなたかお教えください。

  • オンラインゲームにてフリーズが頻繁に起こる!!

    オンラインゲームRPGを始めたのですがよくフリーズして固まってしまいます。そのRPGは普通のPC環境でサクサクできると書いてあったのですがどうしたら固まったりしないでスムーズにできますか??

  • オンラインゲームをしますが単独でのプレイについて

    いわゆる「ソロ」なんですが、 どうなんでしょうか、 私的にはオフラインゲームをやれば良いとの意見に 賛成です。 でも思うのです、オンラインゲームとオフラインゲームを 同時に行う事の楽しいさがオフラインゲームのみだと、 感じれ無いともつくずく思います。 しかし、普通はオンラインゲームを行って居る限り、効率を 求めて、パーティーを立ち上げる方も居ます。 そこで、そのパーティーへの誘いを断る事は正直、 立ち上げた方は心ではなんとも思って無いが、 ストレスに感じざるを得無く成って悲しく成って ると想像します。 最初にチャットがかわされ、それからパーティーへの 誘いをした方に対しては、お受けするのが必要でしょうか。 時間の有る時で構いませんので、誘う方の方々の 意見を是非聞きたいです。

  • オンラインゲームについて教えて下さい。

    最近オンラインゲームに興味がありしてみたいと思うのですが、システムが複雑そうでいまいち理解できません。 初心者でもわかりやすいオンラインゲームがあれば教えてほしいのですが。 パソコンスペック NECノート:LL370RG CPU:AthlonX2 TK55 1.80GHZ メモリ:2GB グラフィック:RADEON X1200 また、 (1)ふつうのRPGのように途中でセーブしたり出来るのでしょうか? (2)最後はどのような形で終わるのでしょうか?(ゲームにもよると思いますが、例えばラスボスがいるとか) (3)お店で箱で売ってあるのと、ダウンロードするものの違いは? (4)あるイベントを他のだれかが先にクリアしてしまった後でも、そのイベントをすることはできますか? (5)ゲーム中でなにをしていいのか分からなくなりませんか?普通のRPGと違って自由度が高そうなので…。 (6)アップデート…やシーズン2~などよく書かれていますが、それはどういう意味ですか? ほんとに初心者で的外れな質問もあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • 低スペックPCでできるオンラインゲームを教えてくだ

    新参でも楽しめるオンラインゲームを探してます とりあえずMMORPGとかRPG系ので探してます 週一か二位のペースでやるので対人よりソロプレイで楽しめるの重視でお願いします 昔レッドストーンやってたんですけど新参入りずらい環境らしいので新参でも楽しめるオンラインゲームでお願いします

  • なぜオンラインゲームにハマる?

    オンラインゲームは依存性が高いと言われていますよね? 最近では『オンラインゲーム依存症』なんて病気もあって、それによって会社や学校に行かなくなったり、どこかの国ではオンラインゲームのやりすぎで死者まで出ていると聞きます。 ですが、僕にはオンラインゲームのどこがいいのかわかりません。 僕も一時遊んでいましたが、後述の欠点を受け入れることができず、嫌になってやめました。 DSなどの携帯ゲーム機の方がよっぽど楽しいです。(それでも依存はしません。) オンラインゲームには、ゲームとしてあると遊びにくい次のような欠点があります。 【1.少しプレイするだけでもいちいち登録をしなければならない。】 なぜたったひとつのゲームをプレイするのに、登録なんてしなきゃならないのでしょうか? 【2.クライアントとやらのダウンロードにとにかく時間がかかる。】 最低で3時間、長ければ半日かかりました。 面白いかどうかもわからないゲームを遊ぶために、どうしてこんなに待たなきゃいけないのですか? また、クライアント入れたあとのパソコンはやたら重くなることもあります。 【3.とにかく起動に時間がかかる。】 パソコンの環境やゲームにもよるのかもしれませんが、起動に時間がかかりすぎることがあります。 「遊ぼう」と思うたびにこんなに待たされるなんてやってられません。 【4.ゲームを最大限楽しむには“課金”が必要になる。】 基本無料のゲームであれば、多少お金を払わなきゃいけないのは仕方ないかもしれませんが、“ゲームの世界の”アイテムを買うのになぜわざわざ“現実の世界の”お金を払わなきゃいけないのでしょうか? 【5.いつサービス終了するかわからない。】 あくまで会社側はサービスとして提供しているだけなので、いつそのサービスが終了するかはわかりません。 それで課金なんてしていたとなれば、持ち逃げされたとしか思えず泣くに泣けません。 普通に買ったゲームであれば、ゲーム機かソフトのどちらかが壊れるまでは遊べるのに……。 リアルタイムで仲間を作って一緒に戦うようなところがいいからハマるとかよく聞きますが、それでしたらチャットをやれば済むことです。 携帯ゲーム機でも、最近はWi-Fi通信でリアルタイムで対戦することもできますし、見知らぬ人と仲良くなることもできるはずです。 お金も購入時だけで、それ以降はどれだけ遊んでも無料なんです。 ただ単に価値観の違いだと思いますが、オンラインゲームが好きな方は、前述の5つの欠点は気にならないのでしょうか? 僕に言わせれば、依存云々以前に、面白くも何ともないのでわからないのです。 こんなゲームに依存して学校や会社に行くのをやめてしまう人がいるだなんて信じられません。 そもそもどうしてそこまでオンラインゲームにハマってしまうのでしょうか? オンラインゲームのどこがそんなにいいのですか? ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 女性に優しいオンラインゲーム

    女性に優しいオンラインゲームを教えて下さい。 課金、非課金どちらでも構いません。 RPG希望でスペックはリネ2が普通に動く程度です。 主婦なのでちょこちょこ空いた時間で楽しめるものがいいです。 グラフィックはリネレベルとまでは言いませんが、綺麗なものが希望です。 よろしくお願いします。