• 締切済み

オンラインゲームにてフリーズが頻繁に起こる!!

オンラインゲームRPGを始めたのですがよくフリーズして固まってしまいます。そのRPGは普通のPC環境でサクサクできると書いてあったのですがどうしたら固まったりしないでスムーズにできますか??

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.7

>あとグラフィックボードとかつけたら良くなったりしますか?? 性能は低いですが、既についてますよ。 今後、もっといろんな3Dゲームをされるのでしたら、高性能なものに取り替えればいいですし、高性能なものは、それなりの値段しますので、後は財布と相談して決めればいいと思います。 あと、メモリも2Gに増設されることをお勧めします。

kuku519
質問者

お礼

本当に色々調べていただいてありがとうごさいました^^ また何かあったらお願いします><

• chi-zu01
回答No.6

>RADEON×300 SE128MB ハイパーメモリーと    ”       Secondaryと書いてありました。 少しビデオカードが弱いと思います。 ゲーム内の設定が下げれるのであれば、下げてみると快適になると思います。

kuku519
質問者

補足

ありがとうございます>< あとグラフィックボードとかつけたら良くなったりしますか??

• chi-zu01
回答No.5

コントロールパネル、デバイスマネージャでディスプレイアダプタを確認してください。そこに書いてあるものを書き出して下さい。 VGAのないマザーですので、ビデオカードがついています。

kuku519
質問者

補足

ディスプレイアダプタに書いてあったのは RADEON×300 SE128MB ハイパーメモリーと    ”       Secondaryと書いてありました。

• chi-zu01
回答No.4

http://www.knightonline.jp/KO/at/index.html これですね。 一応動作環境は下記の通りです。 OS Windows ME/2000/XP CPU PentiumIII 800MHz以上 VGA on-board / 128MB以上 G-Force /Radeon 64MB以上 RAM 512MB以上 HDD 1GB以上 DirectX 8.1以上 これは最低限必要なスペックです。 そこそこハイスペックじゃないと快適には動きません。 あなたの使っているDELLのDIMENSION9150のカタログを見たのですが、カスタマイズモデルのようなので、PC環境がわかりません。 とりあえずグラフィックカードはついていると思いますが、どれが着いているか解りませんので、解れば記載、メモリ容量も補足してください。 グラフィックカードのスペック不足かメモリ容量不足だと思います。

kuku519
質問者

補足

初心者なもので何がついてるかよく分からないのですが CPU3.20GHz速度3.12GHzメモリ(RAM)1024MBとのってたのですが・・ どうでしょうか??

• wsws
回答No.3

ゲームを起動すると他のソフトに不具合干渉しているのではないでしょうか。 ゲームの前にバックグラウンド常駐するソフトを終了させてはどうですか。

kuku519
質問者

補足

不具合干渉とは何ですか?? 初心者なものですいません;;

• chi-zu01
回答No.2

>そのRPGは普通のPC環境でサクサクできると書いてあったのですが 普通のPC環境ってどのような環境なのでしょう? あなたのPC環境(メーカー品であればメーカー名型番)とゲームの正式なタイトル、URLを補足してください。

kuku519
質問者

補足

私も普通のPC環境っていうのがいまいちよく分からないのですが 使っているのはDELLのDIMENSHON9150です。 ゲームはヤフーの 無料ゲームのKnightオンラインなんですが・・。

• KEN_2
回答No.1

PCの機種・メーカー型名グラボは何を使用されていますか? 通常最低動作条件・奨励条件が記載されているのが普通で、 『そのRPGは普通のPC環境でサクサクできる』・・・・!?! などと記載された動作条件はみたことがありません。 記載の条件URLをお知らせされたら対応条件や、本当のフリーズ原因が判明すると判断します。

kuku519
質問者

補足

無料ゲームのKnightオンラインというゲームです。 PCはDELLのDIMENSION9150を使っています。 グラボとはなんですか??