• ベストアンサー

温水洗浄便座をつけたいのですが

温水洗浄便座をつけたいのですが、トイレ内にコンセントがありません。このような場合、どうすればつけられるのでしょうか? 電気をひかないと無理なら、どれぐらいの予算でできますでしょうか? 他に方法はありませんか? よろしくお願い致します。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンセントは一般的に(素人が)考えているよりもずっと簡単に 安価で取り付けられます。 温水洗浄機の販売店にご相談ください。 コンセントの取り付けで高いようなことを言ったり 大変な工事になるような事を言われる事があったら 絶対に依頼してはいけません。

akirio
質問者

お礼

そうなんですか!かなり大変な工事になると思っていました。 販売店に相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

>アース工事は必ずいるものなのでしょうか? うちはしませんでした...(笑)。

akirio
質問者

お礼

ありがとうございました!!たすかります。

• m_inoue
回答No.2

予算は工事屋さんによって異なりますから決められませんがびっくりするような金額では無いでしょう 最悪天井の電灯から露出配線で下げてくる事も出来ます ホームセンターなどでは無料で見積もりをしてくれる所も有ります 家の構造によって方法は変わってくるでしょう うちの時は天井から壁の中に配線してくれました 7-8000円だったかな? コンセントは2口をお勧めします コンセント型脱臭器なども付けられて便利です ただ、アース工事をするとかなり高くなるかもしれませんね

akirio
質問者

お礼

安価でできそうですね、良かった!アース工事は必ずいるものなのでしょうか?販売店に聞いてみますね。ありがとうございました。