• ベストアンサー

テレビCMで使われているクラシックでピアノ曲、何があるでしょう。

地域のボランティアで依頼されたコンサートのリクエストで、テレビのCMなどで使われていて、よく耳にされているクラシックといわれました。コンサートはピアノなので、ピアノ曲がいいのですが、最近の民放をあまりみていないので、何が耳にされているのかわかりません。 情報お持ちのかたがいらっしゃったら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isuto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

三井不動産レジデンシャルのCMでドビュッシーの月の光が流れています。 やわらかな映像と音楽だけで人間の声が一切なく、最後に小さく社名が出る不思議なCMです。 あと、CMじゃありませんが、浅田真央ちゃんがSPでショパンのノクターン第2番 Op.9-2使ってました。ご参考まで。

crystalmeg
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまいました。

crystalmeg
質問者

補足

具体的な曲名とCMをありがとうございます。最近の、という限定があり、また使いやすい曲でうれしいです。

その他の回答 (3)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

製薬会社のCMで使われたクラシックのオムニバスCDもあります。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1034743

crystalmeg
質問者

お礼

製薬会社はクラシック好き・・・?と思わされますね。ありがとうございます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2
crystalmeg
質問者

お礼

いろいろなサイトがあるのですね。ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

太田胃散のCMでは、長年ショパンの同じ曲が使われてますので有名かと思います。 http://www.ohta-isan.co.jp/04tvcm/index.html その他は↓が参考になるかと。 http://www.cameo.co.jp/musicsheet/list/classic.html

crystalmeg
質問者

お礼

はい、太田胃散は私も真っ先におもいうかびました。最近はあまり聞かない気がしますが。サイトのご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有名なピアノクラシック曲なのですが・・・・・・ よくCMに使われていて

    有名なピアノクラシック曲なのですが・・・・・・ よくCMに使われていて タータタータタタタタタタータタタタタタタタタタターターターターター みたいな・・・・・・ ((わかりずらいですよね・・・

  • CMに使われているピアノ曲を教えて下さい。

    今はもう流れていないかもしれませんが、画面いっぱいにグランドピアノが並びモーニングorタキシードを着用した外国人全員でピアノの大合奏をする、とてもダイナミックでインパクトのあるCMです。クラシック系の曲です。何のCMかは覚えていません。少ない情報で申し訳ありませんが是非この曲を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノでクラシック!簡単な曲は?

    ピアノ初心者のものです。 pop系ばかり弾いたんですが、最近クラシックも弾いてみたくなりました。 そこで、比較的簡単そうなクラシック曲はありますか? 「エリーゼのために」でもいいんですが、 できれば有名なんだけど、あまり知ってる人は多くない曲もよければ教えてください。

  • ナショナルのテレビのCMに使っているピアノ曲

    背中の上部を脱いでいる女性が出ているCMです。 たしか「VIERA」というテレビだと思います。 このCMに使われているピアノ曲を教えてください。

  • ジャズピアノを、クラシックピアノ的に

    クラシックピアノを現在も継続中で、 最近は、幻想即興曲や革命のエチュードなどをやっています。 前からジャズピアノが気になっています。 しかし第一にジャズ理論を学ぶ十分な時間がなく、断念してきました。 そしてクラシックは、これからも続ける予定です。 アドリブが命のジャズピアノですが、クラシックのように既に (音符として)完成されてるようなジャズピアノの曲(楽譜)というのは無いのでしょうか? ご存知の方、情報お持ちの方、ご回答お願いします。

  • クラシックの曲名教えてください。

    テレビなどでよく耳にする曲で 昔、日栄のCMでかかっていたクラシックの 曲名を教えてください。 どこかで一度グリーク?かそんなような 作曲家だったと聞いたのですが 曲が聴けないので確認できません。  最近もマクドナルド(モスバーガー?)のCM でかかってました。 情報が少ないですがどうか教えてください。

  • オススメ!なピアノクラシックの名曲を教えて下さい

    クラシックってよく耳にするのですが、お気に入りの曲が流れて聞きたい!と思って探しても見つけるのが難しかったりします…。 特にピアノの音が大好きでパガニーニのラ・カンパネラ、ドビュッシーの月の光などとても良い曲だと思います。 オススメ!という曲がありましたらピアノのクラシックを中心に是非教えていただきたいです。(その他クラシック以外でもジャズなどジャンルは問いません) チャイコフスキー(特に花のワルツ)やスメタナのモルダウ、ルロイ、アンダーソンなども好きなので、ピアノじゃないけどこの曲もいいよ!というのがありましたらそちらも教えていただけたら幸いです。情報よろしくお願いします (作曲者名や曲名が間違えてたらすみません…)

  • リクルートのCMで使われているクラシック曲

    新しく始まったリクルートのCMで使われているクラシック曲は何という曲でしょうか。よく耳にする曲ですがタイトルが出てこなくって気になってます。ちなみに3/24のサッカー中継の開始30分あたりでこのCMが流れていました。おわかりの方いましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お茶のCM ピアノ曲

    現在、CMでながれているクラシック曲がどうしても知りたいです。 確かお茶(ジャワティー?)だったとおもいます。 金城武のような人間が家を突き破るときに流れる美しいピアノ曲が 何であるのか教えて下さい。

  • 私にも弾けるピアノ クラシック

    小3からピアノ習ってたんですが、小5でやめて 最近また趣味で弾いてます。 ゆっくりで、難しくなくて、 有名なクラシックの曲の楽譜がほしいです。 クラシックの楽譜がおいてあるサイトがあったら いいんですが・・・ 知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう