• ベストアンサー

詰め物が取れてしまいました…

奥歯の詰め物が取れてしまいました。 神経はとってあるので、ただ、ぽっかりと穴が開いただけの状態です。 (もう覚えていないぐらい前に治療した歯です) 早速、詰めなおしをしたいのですが、現在手元に保険証がありません… 自費でもいいので早く仮詰めでもなんでもしたいのです。 いったい、詰めなおしをするだけだと、自費で幾らぐらい掛かるのでしょうか? ちなみに、取れてしまった銀歯は、保管してあります。 それを利用したりしたら、ちょっとは安くなりませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

>取れた銀歯が使えるかどうか 新たな虫歯が出来ていなければ、付け直す事は可能です。但し、歯医者がそれを使うかどうかは、歯医者の判断によるので、必ず使ってくれるとは限りません。 >いくらかかるか 保険証を提示しなければ自費診療となるので、費用は各医院で設定されます。相場もありません。 そのまま使えれば、新たに詰めるよりは若干費用がかからずに処置できると思います。 事前に何軒か問い合わせして決めたほうがいいと思います。

kimkim555
質問者

お礼

具体的に、ご回答ありがとうございました。 一応、保険証を早急にもらえるように働きかけてみますが、 拠所ない場合は、何軒か問い合わせてから、自費受診を検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

私の場合保険なしで、簡単な削り、型取り、詰め物で約7,500円かかりました。

kimkim555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます…