• 締切済み

サラ金

保証人になっていないのに 35歳の息子の借金(サラ金)業者に 返済をさがまれています(電話 自宅)まで来ます 親の私が 返済すべきでしょうか 私としては 返済するつもりは ありません 電話 自宅まで 来ないようにする 方法を教えて下さい

みんなの回答

• sindoiyo2
回答No.3

1円も払ってはいけません。 一度、小額でも払ってしまうと、代理払いの意思有りと見なされて、 質問者さんに返済義務が生じてしまいます。 「ちょっとだけでもいいから、払ってくれ」と言ってくるかも知れませんが、気をつけて下さい。 来ないようにするには、警察しか手はないと思います。

• PEIKD7463C
回答No.2

借りた本人と保証人以外は家族であっても返す必要ありません。 仮に借りた本人だとしても強引な取立て自体が違法なので警察に相談してください。 しかし警察官によってはいい加減な対応をする奴もいますので相談には録音機を持って行く事をすすめます。 名前を聞くのも忘れずに。

noname#203429
noname#203429
回答No.1

全国の県・市に消費者センターありますんで、相談してみたらどうでしょうか?それでも駄目なら弁護士という事になるのですが。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/