• ベストアンサー

お腹が張って痛い

29才女性です。 時々お腹にガスがたまって痛くなります。 他の方の記事にもありますが、妊娠したようになります。 痛い部分は下腹(左か右のどちらか)と 子宮というか・・・股の部分が痛くなります。 子宮ガンの検査では軽度の以上がみられるが問題なしと言われました(軽度の以上というのがきになりますが) こういう場合は婦人科にみてもらうべきですか? ただ、いつもいたくなるわけでもなく、突然お腹が張るので症状がでているタイミングで病院に行くのが難しいのですが、やはり症状が出ている時にみてもらわないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

ガスだと判っているなら内科でしょう… 大腸などの検査が必要なのではないでしょうか 私はガン再発の可能性があってPET検査をしましたが、出てきたのは骨盤内の「何か」。 CTと腸注(大腸の検査)で判ったのは卵巣の炎症でした^^; かなりでかくなってるらしいッス 骨盤内というだけでいろいろな可能性があるようですから…婦人科以外も見てもらわないと!です。…症状が無いときには判断できないと思います…