• ベストアンサー

ソフトについて

1) 初歩的な質問ですが、アプリケーションソフトは、ハードディスクに格納されているという理解でいいんでしょうか? 2) デフラグのようなユーティリティソフトもハードディスクに格納されているんでしょうか? 初心者なので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

PCのソフトの殆んどはHDDに保存されています。 デフラグのソフトも同様です。 メインメモリは、PCの電源を切るとデータが消えてしまいますが、HDDは記録した物が消えないようになっています。

1357911
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hama88
回答No.1

そうです。 ハードディスクは本棚 みんなここに入れてあります。 メモリは机 使う時にここに広げて使います。

1357911
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。