• 締切済み

ブロバイダ安くておすすめないですか? 

現在KDDIメタルプラス ADSL50 使用しています。 毎月、6000円くらいの請求がきます。 回線利用料        1200 メタルプラス電話利用料   300 ADSL50       2880 モデムレンタル料      780 ウイルス撃退お好み着信   300 ウイルス撃退送信チェック駆除480 通話料           400 携帯を夫婦でau年割+家族割を使用しているため まとめて通信費を支払うためKDDIにしました。 普段、メール ブログ、ネット検索でパソコンを使用しています。 もう少し費用を削減したいのですが どこかおすすめありますか?

みんなの回答

• Bayonets
回答No.1

>携帯を夫婦でau年割+家族割を使用しているため >まとめて通信費を支払うためKDDIにしました。 この場合、回線契約もKDDIになっているので、プロバイダを変更するということは回線契約から変更する必要があります。 「まとめて支払い」の割引はなくなります。 ただ、『ウイルス撃退お好み着信』『ウイルス撃退送信チェック駆除』は年間まとめると高いですね。 私もKDDI使っていますが、こんなサービス入っていません(笑 自分でパソコンにセキュリティソフトをインストールしたほうが安くなりますよ。 地域によっては「ひかりone」サービスが若干安くなるケースもあります。 詳しくはdionホームページをご覧下さい。

hakenko
質問者

お礼

大変おそくなりました。 ありがとうございました。 さっそくウイルス撃退などの見直しをしました。